• 締切済み

Illustrator 文字化け

Illstrator Win版を使用 CS3で作成したデータをCS5で開き修正をしたところ、修正をしていない部分のギリシャ文字が文字化けを起こしてしまいました。 CS5で修正したものは、Illstratorで見る分には正しいギリシャ文字になっているのですが、DTPに貼り付けて出力すると化けてしまうようです。 βがBなど。なぜか分かりません。教えてください。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.2

同じパソコンにCS3とCS5が入っているんですか 違うパソコンだとフォントが入っていないとか言語環境が整っていないとかじゃないかな >CS5で修正したものは、Illstratorで見る分には正しいギリシャ文字になっているのですが ここでいうCS5とIllstrator違いは何?Illstrator CS5じゃないの。意味不明ですよ >DTPに貼り付けて出力すると化けてしまうようです DTPってこれ又何の事そんなアプリ有ったのですね私はマック使いなのでDTPなんてアプリ知らないけどそんなのが有るのね?

62563
質問者

お礼

同じパソコンなので、環境は同じはずなのですが、CS3と作業したものとCS5で作業したものと結果が変わってしまうのが不明で…。 とりあえずCS3で作業をすることにします。

62563
質問者

補足

すみません、あせっていたので意味不明がいっぱいで。 DTP…自分でも笑ってしまいました。失礼しました。 同じパソコンにCS3とCS5が入っています。 CS5もIllustratorも同じです。 組版ソフトに貼り付けると…というのが正解でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

フォントのアウトライン化をしていない、と言うことですかね?

62563
質問者

お礼

アウトライン化はしていません。CS3で作業したものだと問題なく表示されるので…。 でも、CS5だとだめなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文字化け!!!!

    Macユーザーからメールをもらうと、たまに d?b?ナ???オ?ト?ン?ワ?キ?B?ア?フ?ヤ?d?b?オ?ス???ク?チ?ニ?ハ?カ?ネ?ゥ?チ?ス???セ?ッ?ヌ?B 、、、といった感じで文字化けしてしまいます。 なぜでしょう? 修正の仕方、修正ソフト知っていたら教えてください! ちなみに、私のマシーンは Win ME搭載VAIOです

  • 文字化けについて

    お世話になります 携帯サイトの文字化けに困っています。 MysqlのデータはEUC-JPなので 携帯サイトにデータを出力するのにShift-JSにしないと文字化けするというところまで調べました。 function cnv_dispstr($string) { // 文字コードを変換する $det_enc = mb_detect_encoding($string, "Shift-JIS,EUC-JP"); if ($det_enc and $det_enc != ENCDB) { return mb_convert_encoding($string, ENCDB, $det_enc); } else { return $string; } } このようにしたのですが、 Mysqlから出力したデータ部分の文字化けが解決しません。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 突然、文字化けに

    WIN98SE、IE6.1を使っています。 あるHPを見たりしての文字化けは経験した事があるのですが、受信トレイでも文字化けします。 一度はメールをキチンと読み取れたのですが、急に文字化けしました。全受信メールです。 再起動すれば症状は無くなる様ですが、しばらくすると出てきます。参考までに一部を転載します。 メールを書いている途中でも文字化けした事もあります。 $B(,(BPR$B(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(B よろしくお願いします。

  • 英語版Windowsでギリシャ文字は文字化けしませんか?

    日本語版WindowsXPの基で、VC++6.0でMFCアプリケーションを作成 しました。英語版Windowsでも動作するプログラムにしたかったので 新規作成の時、リソースで使用する言語:英語[米語]を指定 しました。作成の途中でギリシャ文字や記号(全角)を使いましたが 英語版Windowsで実行した時ギリシャ文字や記号は文字化け しませんか? (1)ダイアログ内のボタンなどにつけた名前は?  (特別フォントを指定していない場合) (2)CreateFont()でフォント文字セットにSHIFTJIS_CHARSETを  指定した文字を使った場合。  (特別フォントを指定した場合) 英語版Windowsがないのでわかりません。教えて下さい。

  • プリンタ出力で文字化け

    WinXpにインストールしているJwcad(Jw_win)で作図したデータをPDFに変換(クセロPDFで文字(MSゴシック)は全て埋め込みにしています)して他社に渡してMacのillustratorで開いて見た所、画面上では問題なく表示されるのですが、出力すると文字化けしているそうです。出力したものをFAXしてもらい確認してみると半角数字は文字化けはしていないようです。Win用のフォントをMac用フォントに変換でるソフトを使ってみてもだめでした。プリンタに問題があるのでしょうか? 現在、文字を入力してもらっている状態です。 できるなら渡したデータに画像などを貼り付けと出力する作業をしてもらいたいのですが・・・ 宜しくお願いします

  • 『eps』ファイルの出力文字化け

    『eps』ファイルの出力文字化け photshopで作成した『eps』画像ファイルをphotshop(CS3)にて出力すると、なぜか文字化けが起こってしまいます。(Mac Pro / Mid 2006) 念の為、Phoshopを再インストールし、別の『eps』ファイルの出力を試みましたが、やはり文字化けした物が出力されてしまいます。 なにが原因なのか皆目検討がつかない為、皆様のお知恵を拝借できればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いたします。 ちなみに、別Mac Proから『eps』画像をphotshopにて出力しても、何も問題は起こりませんでした。

  • 文字化け

    全くのPC初心者です。初期設定等は知り合いにお願いしました。 osバージョン10.5.4です。 データ整理(いらないと思ったものを削除)した後から体験版のCorel Painterやフォトショなどのアプリで文字化けします。 アプリでもメニューバー?は文字化けしてません。レイヤー部分や、筆の名称・設定などが文字化けします。 デスクトップにあったフォントフォルダというものを不要と思い(別にfont bookがあったので)削除してしまったのですがやはりこれが原因なのでしょうか。 改善策があればお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Illustratorで文字を切抜く方法

    windowsのIllustrator CS2を使ってます。 クリアファイルに印刷するデータを作成してますが、 背景の画像に文字を乗せて、この文字の部分のみを切り抜いて透明にしたいと思ってるのですが、うまく出来ません。 どのようにすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WindowsとMacでの文字化けについて

    現在作成しているHPでミュー又はマイクロ(ギリシャ文字)を使用しています。Macでは文字化けするみたいなのですが対処方法はないでしょうか?宜しく御願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 文字化けしてしまう

    yahooジオシティーズで作成した、http://で始まってhtmlで終わるサイトを、PSvitaのブラウザで表示させると文字化けしてしまいます。 私はホームページ作成に詳しくないので、スクリプトとかスタイルシートなどは使わず全てHTML文で作成しました。 どうしたらvitaで文字化けされずに表示させる事が出来るのでしょう? vita側の設定ですか? ジオシティーズで修正すればいいのでしょうか? DOCOMOの携帯で正しく表示できます。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML