• ベストアンサー

無料/有料のファイアウォール比較

いまCOMODOという無料ファイアウォールを使ってますが 有料ウィルス対策ソフト付属のファイアウォールと比較してどうでしょうか? 2年使っていてコレといって問題はないのですが気になります。 ちなみにウィルス対策ソフトも相性がまあまあいい無料のAviraとAvast入れてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >Ver5.3のやつもあるのでしょうか? シッカリ日本語化できていますよ。 次のページの最初のリンクなどで確認してください。 readme.txtをみればやり方はわかると思います。 なお、C:\Program files\COMODOにあるtranslationsフォルダにパッチは入ります。 http://www.google.co.jp/search?q=comodo+5.3+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

MANNTA-DX
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 無事日本語化できました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も、ver3.0の英語版しか使えないときからずっと利用していますが、問題ないですよ。 次のサイトでは、いつも評価テストをしていますが、Firewall機能はトップクラスを維持しています。 http://www.matousec.com/projects/proactive-security-challenge/results.php 「Protection level」がお勧め度の指数ですが、有償のものでもPoor区分であったりしますが、アンチウィルスソフトとの相性もよければComodoは大変お勧めですね。 因みに、NOD 32 Antivirus 4.1ですが、ComodoはVer5.0に日本語化のパッチを当てて利用しています。

MANNTA-DX
質問者

お礼

ファイアウォールの評価サイトあるんですね参考になりました。 Norton Internet Security 2011 意外に評価低いですね・・ とりあえず感染がないのでフリーコンボで行ってみます。 >ComodoはVer5.0に日本語化のパッチを当てて利用しています。 日本語化パッチあるのですか、知りませんでした。 Ver5.3のやつもあるのでしょうか? ウィンドウたまにしか開きませんが英語はちょっとめんどくさいです。

• roadhead
回答No.1

今ではMicrosoft softからも無料の対策ソフトが出ています。 無料のソフトと有料のソフトの違いは、サポートの有無やソフトに問題が起きた場合に生じた保障の有無、使い勝手の違いぐらいです。 対策機能自体には差異はありません。

MANNTA-DX
質問者

お礼

>無料のソフトと有料のソフトの違いは、サポートの有無やソフトに問題が起きた場合に生じた保障の有無、使い勝手の違いぐらいです。 ネットで見る限りでもそんな感じですね。ただ、有料なのに無料ソフト以下の代物もあるようですね~~;