• ベストアンサー

VISAなどの資格について

こんにちは。ヨーロッパ内で国際結婚している者です。 もし、私の両親がこちらの国に長期滞在したい場合(3ヶ月以上、VISAなしの場合は3ヶ月しか滞在できません)、なんらかのVISAなどを取得できたりしますか? それともそんなものは存在しないのでしょうか? まだ定年退職のできる年ではないので、少し難しいと思うのですが、何かご存知の方、国ごとにいろいろ変わってくるとおもいますが、お知恵を貸して頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou31
回答No.2

お住まいの国の外務省にお尋ねください。 日本でなら在日大使館へ。

komachi84
質問者

お礼

回答のほうどうもありがとうございます。一度日本の在大使館に問い合わせてみるように伝えます。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

ビザは入国する国の法律によります 日本で質問しても答えられる人はいません 滞在したい国の入管で聴いてください 長期滞在だと「居住ビザ」の申請をするのが一般的ですがヨーロッパ各国では観光ビザの延長で滞在できるようです

komachi84
質問者

お礼

早速の回答りがとうございます。一度日本の在大使館に問い合わせてみるように伝えます。