• 締切済み

EU ビザ オーストリア イタリア

日本人がイタリアに長期(90日以上、半年以内)滞在したい場合、渡航前にイタリア大使館でビザ(90日以上、半年以内)の申請をし、取得する必要があるかと思います。 しかし、忙しいがためにイタリア大使館に行く時間がない場合、 オーストリアから入国→イタリアへ渡航(4か月滞在)→オーストリアで出国→日本へ帰国 [オーストリア、イタリアは共にEU圏内の国なので2カ国間ではビザは不要] という手順を踏めば、イタリアの長期滞在ビザ(90日以上、半年以内)を事前に取得していなくても 問題ないと知人から聞きました。 これって、実際にはどうなんでしょうか?問題になることはあるのでしょうか? このような事情にお詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#134435
noname#134435
回答No.1

シェンゲン圏入国から 90日を超えた時期に イタリア滞在中に 何らかの理由で Pass Contorol もしくは Pass Check にあえば 色々とややこしいことになるだろうね。 一度ややこしくなると その後に響くので やめたほうがいいと思うがね。 伊→墺で Pass Controlがないのは EU圏内だからではなく シェンゲン圏内 だから  行く時間がないじゃなくて 不法なこと考えてるだけだろ

3904SSSS
質問者

お礼

お礼は言いますが 物理的に時間があれば大使館行きますよ。 時間があるのにやるメリットなんて知りませんよ。