• ベストアンサー

70歳の老人女性ですが、不眠と寝汗で毎夜、寝られません、で、、、、

70歳の老人女性ですが、不眠と寝汗で毎夜、寝られません、で、精神安定剤を服用しましたところ、すごく、よく寝られました、ただ、今後、何年もの間(極端な話、生涯、毎夜)飲み続けてよろしいのでしょうか?また、睡眠剤などではどうでしょうか?(毎夜、飲んでもよいでしょうか)だんだん効かなくなってきて、量を増やさないと効かなくなっていかないかも心配ですし、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirokiyat
回答No.2

睡眠不足を心配して、自殺することはあっても、人間睡眠不足で死ぬ事はありません。 ですから無理に寝ようとしないでテレビでも見るとか、考え方を変えると以外と気が楽になる物です。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• phimose
回答No.1

睡眠剤は長く服用していると耐性(効果がやや弱くなる)が現れますがさほど心配することはないようです。 詳しいURLを紹介しますので参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/sleep/SDC2-3.html
hikarika1
質問者

お礼

ありがとう