• 締切済み

Queenの It's a hard life

Queenの It's a hard life という曲のPVは、素晴らしいと思いますが、バックで演技している人たちは、誰ですか? また、ああいったショーは、何というジャンルに属しますか?

みんなの回答

回答No.1

そうですね…、クイーンは4Thアルバム『オペラ座の夜』から、オペラ的な要素を楽曲に取り入れてきました。 この曲は、10作目の『The Works』(84年)に収録されている曲です!このPVは、オペラ舞台の要素を取り入れた、オペラもどき(表現が稚拙ですいません)と言った方がいいと思います。^^; また、メンバーは親日家でもあり、フレディなどは、自宅に日本庭園を作ったりもしています。そんなわけで、お忍びで日本に来日しては、日本の文化に触れていたとも言われています。宝塚歌劇も観ているはずなので、その辺の雰囲気も舞台に垣間見えていると思います。ジャンルに括るのは厳しいですが、オペラ&宝塚歌劇的…という感じですね? 回答になっていなかったら、すいません!m(_ _ )m