• 締切済み

Queenの It's a hard life

Queenの It's a hard life という曲のPVは、素晴らしいと思いますが、バックで演技している人たちは、誰ですか? また、ああいったショーは、何というジャンルに属しますか?

みんなの回答

回答No.1

そうですね…、クイーンは4Thアルバム『オペラ座の夜』から、オペラ的な要素を楽曲に取り入れてきました。 この曲は、10作目の『The Works』(84年)に収録されている曲です!このPVは、オペラ舞台の要素を取り入れた、オペラもどき(表現が稚拙ですいません)と言った方がいいと思います。^^; また、メンバーは親日家でもあり、フレディなどは、自宅に日本庭園を作ったりもしています。そんなわけで、お忍びで日本に来日しては、日本の文化に触れていたとも言われています。宝塚歌劇も観ているはずなので、その辺の雰囲気も舞台に垣間見えていると思います。ジャンルに括るのは厳しいですが、オペラ&宝塚歌劇的…という感じですね? 回答になっていなかったら、すいません!m(_ _ )m

関連するQ&A

  • 智代アフター ~It's a Wonderful Life~ について

    智代アフター ~It's a Wonderful Life~ について、質問です。 このCDでピアノを演奏している方のお名前、智代アフター以外でのアルバム名などをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 とても良い曲ばかりで、他にもアルバムがあるなら是非聴きたいので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • Queenのinnuendoという曲のPVについて

    Queenのinnuendoという曲のPVについて質問なんですが、途中メロディーががらっと変わってフラメンコ風になる部分、ギターではなくベースがフラメンコを弾いてる時の映像(本をめくっていく感じ)の世界観がかなり好きなのですが、このPVを作った人、またこういった世界観の映像をほかに作っている人などがいたら教えていただきたいです。わかりづらい質問ですいません。なんというか、不思議な感じで、曲調とPVがすごくあっていてQueenの中でも大好きな作品です。

  • It's a wonderful world It's a wonderful day

    あるレストランで聞いた曲ですが It's a wonderful world It's a wonderful day というフレーズがサビに入っており、 途中「カノン」のメロディーが入っていた曲を探しています。 心当たりあれば回答してもらえれば幸いです。

  • The Spinnersの It's a shameをカバーした曲を教えてください

    The Spinnersの名曲『It's a shame』をカバーしている曲名を教えてください。 http://markni.hp.infoseek.co.jp/99_jingle.mp3 このバックで流れている曲です。 It's a shameを誰がカバーしているのか?なんと言う曲名なのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • QueenのおススメPVは?

    ごく最近Queenにハマりました。でもまだグレイテスト・ヒット1&2を買ったくらいの初心者です(汗 彼らの歌は素晴らしいです。そして、PVも見てみたいと思います。 iTunesで一曲単位で購入するつもりです。 ちなみに、曲では特に「don't stop me now」「 i was born to love you」「killer queen」などが好きです。 それから、個人的にフレディさんの声がこの上なく大好きです。彼のライブ・パフォーマンスを見て、初めてqueenというグループを知りました。 何かオススメのPVがあれば教えて下さい。 自分のパソコンは本当にポンコツで、ユーチューブでほとんど見れないんです(汗

  • QUEENが好きなのですが他にお勧めありますか

    私は最近QUEENとTHE DARKNESSが好きです。 他にも同じようなジャンルの音楽を聞いてみたいのですが、どんなバンドがいるのか分かりません。そもそも何て言うジャンルになるんでしょうか?フランク・ザッパとも違うような。 普段はハードロックやメタル全般を聞いていて、昔の正統派っぽいものから最近のメロスピ軽薄系まで何でも聞く感じですが、基本的にメロディアスなものが好きです。 QUEENより多少ハード、またはポップスのジャンルでもいいので、似た感じのバンドのお勧めを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • B’zのIt's show timeのPV

    B’zのIt's show timeのPVでベースを弾いてる女性は誰でしょうか?非常にかっこいいです 誰か教えてください

  • QUEEN大好きな人!!

    QUEEN大好きな人、神だと思ってる人、 好きな曲を教えてください! 何曲でもいいです! ちなみに僕は全て好きですが、有名なやつでは seven seas of rhye brighton rock love of my life is this the world we created などが好きです!

  • Queen のPVで----

    queenのPV 「I want to break free」の中で、 フレディさんが開けた白い箱の中に、牛柄のペイントを全身に描いた人たちがいましたよね? サーカスの演技をしていたようですが。 私、最初みんなの中心に座ってキセルを吸っているのはフレディさんかなぁ(ヒゲないけど)と思い込んでいまして(汗 でもよくよく見てみたらなんか全然違うような----- すみません つい最近ファンになったばっかで知らないことが多過ぎます! そして私の目は恐らく節穴です(爆) 「あれがフレディのわけねぇだろー!」と請け合ってくれる方いらっしゃいますか? どなたかにハッキリ言ってもらいたいんです、気になってしまって----

  • QUEEN+Paul RodgersのLIVEで・・・

    QUEEN+Paul RodgersのLIVEでRoger Taylorが歌っていた『SAY IT'S NOT TRUE』という曲はQUEENかRoger TaylorのソロのCDにはいっているのでしょうか・・・。わかる方お願いします。

専門家に質問してみよう