• 締切済み

海外旅行

グアムに行くのですが、はじめての海外で分からない事だらけです。飛行機も初めてです(><) 荷物なのですが、歯みがき粉、洗顔、化粧水、香水は預けるトラベルケースに入れても持っていけないのでしょうか?? 機内手持ちバックにはダメと聞きました。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

何日くらいか判りませんが、サンプル程度の大きさ(100ml以下)のものを容易して、ビニール袋にいれ、(空港の薬局などに売っている。)持ち込めば可能です。化粧品会社の、一週間分お試しセットなどを申し込んで入手しておくと便利です。ネットで無料サンプルで検索すると、たくさん有ります。ご存知でしょうが、ライターなどもダメです。マッチはOKの所は有ります。

• jijihk
回答No.3

古本でもいいのでガイドブックを真剣に端から端まで読まれることをお勧めします。 また、利用される航空会社、お持ちのクレジットカード、利用される両空港、ホテルのサイトもチェックしましょう。 お得な情報が載っていたりしますよ。 最初の海外旅行でよく予習して行けば、今後海外旅行する時にいろんな流れがわかって海外旅行に慣れている人みたいに簡単になれます。 全て旅行社任せ人任せにしているとそうは行きません。 海外に行ったのに、隣町に行ったのと変わらない人もいます。

• phj
回答No.2

預ける荷物に入れるなら問題ありませんが、機内に持ち込むなら、1個100ml以内の容器に入れ、1リットル以内の透明な袋にいれた状態で係官に見せる、ということになっています(日本ではたぶん見せませんが、グアム出国時は大変だと思います。) ですので持ち込める液体類は最大1リットルということになります(袋と容器の大きさから言えばもっと少ない) 化粧ポーチに入る大きさの瓶なら大体100ml以内だと思うのですが、ラベルを良く見て大きいようなら百均などで売っている容器に移し替える必要があります。 歯磨き粉なども同じです。

• Harry721
回答No.1

テロ防止のために10年くらい前から機内持ち込みの制限が厳しくなりました。 液体類は火炎瓶に使われるおそれがあるということで制限されています。 昔は歯磨きまで文句を言われていましたが現在はOKになっています。 化粧品等はすべて100ml以内でしょうから大丈夫です。 グアムは近いので機内で化粧をしなくてもいいかもしれませんが、もっと長距離の場合は機内でも化粧をしますよね。 ということで化粧品、歯磨き等のトイレタリーは機内持ち込みのバッグに入れてもOKです。 機内持ち込みで気を付けないといけないのは刃物類です。 アメリカの場合は非常に神経質で、人を殺せそうな金属の鋭利な物はチェックされます。 爪切りですら取り上げられようとしたことがあります。 ハサミ類、ナイフ、爪のシャープナーなどはスーツケースに入れたほうがいいでしょう。 100mlを超える化粧水や、ペットボトル、お酒の瓶などは持ち込めませんので、スーツケースに入れます。 預けるもの(スーツケース)はテロには使えないので規制がほとんどありません。 アメリカは検査員が勝手に預けたスーツケースを開けることがあるので、中はきちんと整理しておいたほうがいいです。ぐちゃぐちゃにされてしまうことがあります。