• ベストアンサー

シニアカーの保険教えてください

先日母親に電動車椅子を買ったのですが、なにも保険に入らず運転させるの心配です。自動車保険には適応する保険は無いと言われ、損害保険では、自分のけがや死亡には補償されるが、けがをさせた相手には保障できないと言われました。慣れないうちは運転操作ミスもありえると思うし、もしも歩行者や自転車にぶつかった場合、相手に対しても保障できる保険てあるんでしょうか?もちろん自分に対しても。詳しい方いらしたら教えて下さい。なに保険でどこの保険会社があるかもわかれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190515
noname#190515
回答No.1

あくまで参考と言うことで・・・ ここではレンタル品に保険を付けているようです。(別料金だと思うが) 電動カートのレンタル専門店 http://www.marudai-fukushi.com/insurance.html 東京海上日動とあいおい損保が引受先のようです。