• ベストアンサー

グランツーリスモ5が起動しません!!

一昨日、グランツーリスモ5のVer1.06のアップデートをしました。 その後、グランツーリスモ5をプレイしようとしたら、途中までは起動するのですが そこからは、画面が黒くなって読み込んでくれません。 ちなみに、ディスクには傷が一切付いていませんでした。 それから、他のゲームソフトでは起動しました。 このことに詳しい方がいらっしゃったら早急に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

どうしても動かないなら試しにゲームデータを一旦削除して、もう一度インストールし直してみてはいかがでしょうか? ちなみに消してみるのは「ゲームデータ」ですよ。「セーブデータ」の方を削除しないように注意してください。

fc3s-gt-x
質問者

お礼

言われたとおり ゲームデータを再度インストールしたら起動しました。 本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • グランツーリスモ5

    都内某所の中古ゲーム屋を見ていたらグランツーリスモ5に興味を持ちました(一切シリーズをプレイしたことがありません)。 そこで分からないことがありました。980円の普通バージョンと、2650円のPS3同梱版と書かれたものがあります。 よく見てみるとアップデートの内容が含まれているかいないかだけの差みたいですね。 1600円の価値のあるアップデートの内容なのでしょうか?

  • PS2 グランツーリスモ4の読み込みについて

    PS2のことなんですが、グランツーリスモ4自体は読み込むんですけど必ずレースが終わったあと読み込み中のときの画面になって次の画面にまったく行きません。 そして読み込み中のときに表示されるくるくる回っているやつがいつもは白いのにそのときだけ赤くなっていました。これはなにか関係はあるのでしょうか?また、途中で読み込まなくなってしまうのは何が原因なのでしょうか?ちなみにディスクには白い傷がすこしあります。

  • グランツーリスモをやりたいのですが…

    宜しくお願い致します。 ゲームの事は全く分かりません。 Wiiがありますが、子供がやっているだけで僕は使っていません。 実車を運転している様なソフトを見てやってみたいと思いました。 グランツーリスモ、と言うのでしょうか? これをやる為には何が必要なのでしょうか? プレーステーションは4を買えばいいでしょうか? あと、シートとステアリング、ペダルがあればいいでしょうか? ソフトはグランツーリスモの何を買えばいいでしょうか? 色々Verがあるみたいですのでよく分かりません。 ステアリングはこれ、シートはこれ、という物がありましたら お教え頂けませんでしょうか? 20年前ほどですがPORSCHEでサーキットは走った事はあります。 今でもコーナーにさしかかると、カウンターを当てて曲がりたくなります。 (当方北海道で、誰も居ない雪の峠での話です) 詳しくお教え頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • グランツーリスモ4ができない・・・

    僕は、4年前に中古のグランツーリスモ4を買いました。当時は、普通に遊べました。ところが、1年もしてくるとロード中のとき、時計の部分が赤に変わったりし、フリーズなどが起こり遊べなくなりました。 それからは、PS2なども遊んでいませんでしたが、最近になって少しやりたくなり起動してみましたが、ディスクを入れても読み込んでくれず、何回もしましたがぜんぜんできません。             ネットで調べたりして、情報を集めましたが、対処の使用がありません・・。解体とゆう方法もあるらしですが、僕にはとてもと思い質問の結果になりました・・。何か、ほかの方法はありませんですか?。  もし良ければ、お願いします。PS2の、型は50000だった気がします。後それと、グランツーリスモ4以外の1部のソフトが使えないのです。それもよければ、教えてほしいです。                では、回答をお待ちしております。(゜ω゜)ノ‘

  • グランツーリスモ5のアップデート

    グランツーリスモのアップデートが近いうちにされるらしい?ですが それは新しくまたソフトが発売されるということですか? それとも2007年に発売されたグランリーリスも5プロローグから 普通にアップデートできるのでしょうか?

  • グランツーリズモ

    PS2でグランツーリズモ3やっているのですけど、 相手が弱くて面白くないんです。 ネットに繋げる状態ではないのです。 強くする設定とかってあるのでしょうか? ちなみに、5MTです。 アーケードゲームは詰まらないのでやっていません。

  • グランツーリスモ4

    グランツーリスモのモードでゲームの達成率100%に達成した方はいますか?またCD-ROMなんかで100%達成したデータなんか売っていませんか?どうか教えて下さい。出来たら自分で達成したいのですがかなりの不器用でライセンスさえもろくに取れません。いろんな車でいろんなコースを楽しく走りたいのですがなんせくるまの数やコースもなかなか増えません。裏技で簡単にすべての車やコースが出現すれば助かるのですが。自分でやってこそゲットしたときの楽しみがあるとよく言われますがいつもそこまで行くまでに挫折して途中でゲームをやめてしまいます。何かいい方法はありませんか?

  • PSP版グランツーリスモのデータコピーについて

    一昨日までPSP-3000の黒でこの間発売されたPSP版グランツーリスモをプレイしていて今日PSP-3000の赤を買いました。(黒も赤もバージョンは最新のモノです)そして違うメモリースティックにデータをコピーしていざPSP-3000の赤でゲームを始めると「他のPSPで作られたデータなのでプレイすることができません」みたいなカンジの表示が出ます。何故,他の大概のPSPのゲームデータは違うメモリースティックにコピーして違うPSPでやってもきちんと読み込めるのにグランツーリスモだけ(だけかどうかはPSPのゲーム全部やったこと無いので不明なんですが...)こんな表示が出るんでしょうか? 何か,解決策がありましたら宜しくお願いします。 (解決策が改造しかなければ素直に赤PSPでプレイしようと考えています。ほぼ諦めムードなのが実態です...) 長文失礼いたしました…。

  • グランツーリスモ4が遊べない

     先日、グランツーリスモ4(以下GT4)を中古で購入し、プレイしてみたのですが、アーケードモードでコース、車を選択した後、レースメニューに進むまでロード中のマークが白や赤になり結局レースメニューになるまで二十分ほどかかってしまい、やっとの思いでA-Specでレースを始めようとすると、またずっとロード画面のままで、二時間ほど放置しましたが結局ロード中のままでレースを始めることができませんでした。  PS2自体は、四年ほど前に購入したSCPH-75000で、今まで特にトラブルもなく遊ぶことができてました。また、GT4以外のPS2ソフト、DVDは問題なく起動することができます。  レンズクリーナーも使ってみましたが、たいした効果は得られませんでした。また、GT4自体に特にキズはありませんでした。 対応策として、SONYに修理依頼をする事を考えているのですが、この場合読み取りレンズ部交換になるのでしょうか?また、型番の関係でSCPH-75000ではGT4が起動しにくいなどの場合、修理しても起動しないということはあるのでしょうか?もしそうなら、最新の型番に買い換えようと思うのですが…ほかのソフトは普通に遊べるので、できれば買い換えはしたくありません。  この場合どうすればいいでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。

  • 【レーシングゲームソフトのグランツーリスモ7では】

    【レーシングゲームソフトのグランツーリスモ7では】富士スピードウェイや鈴鹿サーキットも収録されていてゲーム内で富士スピードウェイと鈴鹿サーキットをフリー走行出来ますか? グランツーリスモ7には架空のコースしか入っていないのでしょうか?