SONY製品のメリットは?

このQ&Aのポイント
  • SONY製品のメリットとは?ビデオカメラをSONYに統一するメリットはあるのか?予算的にはちょっと高め。
  • ビデオカメラ購入のためにSONY製品を検討中。予算は4万円だけど、あと1万円出しても間違いないものなら5万円でも予定。
  • SONY製品のメリットを詳しく聞く時間がなく、家電量販店のスタッフに相談したら統一した方が良いと言われた。ビクターも検討中。
回答を見る
  • ベストアンサー

SONY製品のメリットは

いつも、アドバイスを頂きまして感謝申し上げます。 現在、ビデオカメラ購入のため、いろいろと調べていますが、 予算は4万円です。 ただし、どうしてもあと一万円出して、こっちの方が間違いないよ といった商品に巡り合えれば、+1万円の5万円を予定しております。 SONY ブルーレイレコーダー と SONY ブラビアを使用しており ルームリンクで繋いでおります。 ビデオカメラをSONYに統一した方が良いというメリットはございますでしょうか? 家電量販店のスタッフには、SONYに統一した方が、いろいろ良いですよと言われました。 時間がなかったので、何が良いのかまで詳しく聞くことができませんでしたが、 如何でしょうか? 予算的には、SONYの製品はちょっとお高目なのです。 SONY以外ですと、ビクターあたりを狙っていますが..... 良いアドバイスを頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SONY製品のメリットは? >SONY ブルーレイレコーダー と SONY ブラビアを使用しており ルームリンクで繋いでおります。 >ビデオカメラをSONYに統一した方が良いというメリットはございますでしょうか? 同一メーカーにするメリットは大きくお勧めします。 一番大きな理由、取扱説明書通り設定作業しても「エラー」上手くいかない困った。 サポートセンターに電話、担当者で質問解決できればよいが解決出来ない場合責任回避、 レコーダー、テレビ其々のメーカーに質問して下さいとたらい回しになります。 家電量販店スタップはメーカー混在によるデメリットを一番知っている。 メーカー其々自社製品との連携で他社のと連携は考えておらず部分的な不具合は 必ず起きます、リモコン操作も違います、従って同一メーカーをお勧めします。

ooommmooo
質問者

お礼

rubi-elza様 同一メーカーで統一した方が無難なのですね。 性能を最大限に発揮するには、やはりSONY製品になりそーですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

SONY ブルーレイレコーダーが AVCHDに対応しておりUSB端子があれば パナソニック TM35 展示在庫限りで40000円程です。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=HDC-TM35 AVCHD対応のカメラで探して下さい。

ooommmooo
質問者

お礼

meitoku様 情報ありがとうございます。 AVCHD対応だと良いのですね。 予算でSONYに気持ちが決めかねている所なので検討してみます。

ooommmooo
質問者

補足

先ほど、近所の量販店に行ってきたところ、パナソニック TM35も在庫があったのですが、 SONY XR150が在庫がありさらに TM35よりかなりお安くして頂けたので、購入してきました。 皆様ありがとうございました。