• ベストアンサー

テレビとデッキとビデオカメラのリンク

教えてください テレビはソニーのブラビアです。 今度、ビデオカメラとブルーレイレコーダーを購入予定です ビデオカメラとブルーレイはパナソニックを買おうと思っていますが、テレビ、デッキ、ビデオカメラは同じメーカーのほうが○○リンクとかいって使い勝手が良いのでしょうか?? 同じリモコンで操作できる程度なら、それぞれ気に入ったのを買いたいのですが、画期的に機能の相乗効果で便利になるならソニーに統一も検討したいと思います よろしくお願いします

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「テレビ、デッキ、ビデオカメラは同じメーカーのほうが○○リンクとかいって使い勝手が良いのでしょうか??」  ビエラリンクで出来ることは、テレビの電源と同時にレコーダの電源が入り、見ている番組をすぐに録画できることぐらいなので、テレビとレコーダのメーカをあわせる必要は全くありません。 「同じリモコンで操作できる程度なら、それぞれ気に入ったのを買いたいのですが」  レコーダのリモコンでテレビが操作できるのは、どのメーカでも既に対応済みだし、我が家ではSony製の学習リモコンを使っているので、DIGAとAQUOSが連動して操作ができています。  レコーダとビデオカメラ、ケータイ(録画番組の持ち出し)は同じメーカで揃えないと、連係プレイがうまく行かないので、レコーダの操作性でDIGAを中心にPanaで揃えることには賛成ですが、テレビは学習リモコンを活用すれば、考慮しなくて良いですよ。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございました