• ベストアンサー

ノートパソコンのタッチパッドを無効にしたい

FujitsuのLIFEBOOK AH530/3B ノートパソコンを使用しています。 タッチパットのマウス操作を無効にしたいのですが、やり方がわかりません。 過去の質問を検索して、Fn+F4で無効にすることはできたのですが、 パソコンを再起動すると再び有効に戻ってしまいます。 パソコンを再起動しても無効のままにすることはできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.3

[Windows 7] フラットポイント(内蔵ポインティングデバイス)を無効にする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=7308-4171 AH700/5Bでは、「デバイス設定」タブが表示されている場合で、2.「USBマウス接続時に内蔵ポインティングデバイスを無効にする。」にチェックを入れると、再起動後も無効となりました。

ff11111111
質問者

お礼

設定することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mokunyan
回答No.2

コントロールパネルにマウスのプロパティがありますが、そこでタッチパッドを無効にする設定がありますが、それはされていないんでしょうか?

ff11111111
質問者

お礼

コントロールパネルのマウスの設定は何度か見たのですが タッチパネルの設定に気が付きませんでした。 ありがとうございます。

• Cupper-2
回答No.1

起動の都度設定するしかないでしょう。 あるいは該当するデバイスドライバーを【無効】にするとか。 (ドライバーを削除するのではありません) マウスと同じ操作をキーボードでできる自身があるならやってみても良いと思いますが できないのであれば、都度設定するようにしましょう。

ff11111111
質問者

お礼

ありがとうございました。