• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCで書き込みしたDVD-RWが再生不可)

PCで書き込みしたDVD-RWが再生不可

このQ&Aのポイント
  • PCで使用したフリーウェアInfraRecorderを使ってDVD-RWに動画を書き込みましたが、他の機器で再生できません。
  • 市販のポータブルDVDレコーダーやブルーレイなど、他の再生機器で再生を試みましたが、指定のフォーマットがされておらず再生できません。
  • また、InfraRecorderは上書き方式で、過去のファイルは消えてしまいますが、最新の書き込み分のみがDVD-RWに残ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.2

InfraRecorder 使った経験は有りませんが 検索してみると オーサリングソフトではなくて 単なる ディスク書き込みソフトの様です。 TV や DVDプレイヤ- で見えるように オーサリング出来る 書き込みソフトが 要ります。 ーR   ーRW  ーRAM の違いも 確りと確かめて下さい。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 RWは、一括、書き込みなんですね。理解できました。 オーサリングソフト、探してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

-RWだからですよ。 -Rを使ってください。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 もし、DVD-R を使えば、他の媒体でも再生が可能なんでしょうか? DVD-RW は上書きが出来て、便利な面もあるんですが、他のプレーヤーでは、再生が出来ない媒体なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVD RWをテレビで再生したい

    Freemake Video Converterというもので、DVD RWに映像を焼きました。 パソコンでは普通に見れますが、テレビのDVD、ブルーレイ用のレコーダーに入れても再生できません。 「DVD RW再生フォーマット  このディスクは再生できません。」というメッセージがテレビ画面に出てしまいます。 テレビで見るにはどうしたらいいですか? PCとか全く詳しくないので、どうすればよいかを詳しく教えていただきたいです。お願いします。

  • DVDーRWで再生できない。

    PCでDVD-RWにISOのイメージファイルで書き込みしたのですが、DVDレコーダーで見ようとしてもこのディスクは再生できませんと表示されます。レコーダーは2,3年前に買ったパイオニアのレコーダーです。 ーRWに対応しているのですがなぜできないのでしょうか?PC詳しくないものですみませんがわかりやすく教えてください。

  • DVD-RWの再生不良について

    2007~2008年頃にSONYのブルーレイレコーダーでDVD-RWにダビングしたものが、同じSONYのブルーレイレコーダー(5年くらい前に購入)では再生できるが、元のブルーレイレコーダーでは「このディスクは操作できません」と表示されます。 すべてではなく再生できるDVD-RWもあります 何故ですか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCでDVD-RWは見ることは出来ませんか?

    HDD内臓DVDレコーダーでHDDに録画したドラマを「DVD-RW」にダビングしたのですが、それをPCで見ようと思いましたが、再生が出来ません。 市販されているDVDやレンタル屋のDVDはちゃんとPCで見れますが、DVD-RWは無理なのでしょうか? 機械に詳しくない方です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • DVD-RWがDVDレコーダーで再生できません!

    PCで動画をダウンロードし、DVD-RWに書き込みをしたんですが、 DVDレコーダーに入れても再生できません!(>_<) ファイナライズというのをしなければいけないんですか?? それと、初期化しないとだめなんですか? 機械音痴なので全然わかりません! 誰か教えてくださいm(__)m ちなみにPCでは再生できました。

  • DVD-RWの再生

    お世話になります。 PCで運動会等の動画をDVD-RWにコピーしました。 再生しようと思いPCで再生すると普通に見れました。 PCの画面は小さいのでTVで見ようと思い DVDレコーダーで再生しようとPCでは見れたはずの DVD-RWを挿入すると「ディスクをチェックして 下さい」と言ったエラーが出て全く見れません。 今まで5回ぐらいコピーしたのですが そのうちの1回だけはDVDレコーダーで見れました。 見れない時はやり方が間違ってると思うのですが 何かわかる方 おられますでしょうか? DVDレコーダーは東芝のRD-XS41で DVD-RWには対応しています。 よろしくお願いします

  • DVD-RWをPCで再生できない

    東芝VTR一体型DVDビデオレコーダー(形名:D-VR1)を使用して、 ドラマを録画しました(DVD-RW Video , maxell)。 そのDVD-RWを、富士通のVista搭載PC(型名:FMVLX55YN)で 再生しようと思ったら、再生できませんでした。 どうしてなんでしょうか? 多分、Windvdから再生すればいいと思って、Windvdを起動させて、 挿入したんですが、いっこうに再生されないし、 コンピュータというところから、DVD-RWをクリックして、 中身を見ようとしたところ、DVDを挿入する旨表示されました。 DVDも出てきました。 どうして、再生できない?のでしょうか。 もし、悪いところがあるならばどうしたらいいのか、 そして、パソコンでも見られるように(録画した東芝のレコーダーで は見られます)するには、どういう風にしたらいいのか ぜひとも教えてください。 お願いいたします。

  • パナソニックのDVDレコーダで、DVD-RWは使えますか?

    パナソニックのDVDレコーダで、DVD-RWは使えるのでしょうか? DVD-RWではなく、DVD-Rと認識されるという情報がありますが、その際、そのままDVD-Rとして書き込みを行い、PCでフォーマットを行うと、再度、DVDレコーダでDVD-Rとして書き込みが可能となるのでしょうか? 経験者の方、よろしくお教えください。

  • DVD-RWが再生できません。

    よろしくお願い致します。 現在ノートパソコンを使用しています。OSはXPです。 このノートパソコンはDVDの再生しかできませんので、外付けDVDドライブを使いムービーファイル (mpeg)をDVD-RWに書き込みしてみました。 ファイルはウインドウズのメディアプレーヤーで再生するタイプです。 ですがノートパソコンにディスクを入れてファイルをダブルクリックしても再生ができません。 DVD-RWとは書き込みをしたドライブでしか再生 できないのでしょうか? 書き込みするときは追加不可で書き込んだのですが・・・。 どうすれば本体のドライブで再生できるのか教えて下さい。 アドバイスお願い致します。

  • DVD-RW for VIDEOが再生できない

    TV番組の一部4~5分をDVD-RW(maxell製)に録画してもらいました。 ファイナライズもしてくれました。 そのDVDを私が受け取る前に、知り合いがPCで視聴し 私に回ってきました。 ところが、私のPC(ウインドウズ7)では再生できません。 またブルーレイレコーダーでも再生できませんでした。 しかし録画してくれた方はレコーダー再生ができたのも確認されていて、 かつ知り合いのPCでも再生できています。 私のPCやレコーダーで再生できないのはなぜでしょうか? どうすれば視聴できるでしょうか? ちなみにPCのセキュリティソフトはESETで、これが邪魔しているのでしょうか? もしそうなら、レコーダーで再生してTVモニターで視聴するという方は できても良さそうですが、、、。

専門家に質問してみよう