• ベストアンサー

フィギュアスケートの採点方法

show3611の回答

• ベストアンサー
  • show3611
回答No.1

転倒しても、点数は貰えます。 ただし、転倒しているぐらいだから、回転不足だったり、斜めに跳んだりで もらえる点数が大幅に削減されます。 回転不足だと、基礎点の70%とか、出来の悪さで-1/-2とか(転倒の-1とは別)。

karin1978
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 昨日、点数が貰えるか貰えないかで夫婦喧嘩になりました(つまらないことで^^;) 主人の勝ちです。 あぁ、謝らなければ・・・