• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありでしょうか?)

脈あり?県立男子校二年生と東京の共学の出来事

nami219の回答

  • ベストアンサー
  • nami219
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

投稿者様と年の近い女子高生です。 僭越ながら、私主観の意見としておききいただけると幸いです。 まず、一番初めの【彼女は腐女子か】について。 腐女子は、男性同士の恋愛を好む女性以外にも漫画が好きな女性のことを差す場合もありますが 私は前者の方がイメージが強いと思われますので一概にはそうとは言えません。 ヘタリアは一般向けですし、キャラクターも魅力的で、世界史にも興味がわく素敵な漫画ですよ。 アニメイトに行くのであれば、漫画が好きな方だとも思いますが マナーの守れる方でしたら「あぁ。漫画が好きな子なんだな」程度に思っていただけると嬉しいです。 なので、漫画がそこそこ好きな私からすると腐女子ではないと思いますし どうとらえるかは人それぞれだと思います。 二つ目の【初デートのエスコート】について。 自分がちゃんとできていたかを気にする時点で素敵なことだと思います。 ルートに関して言うと、 これも私個人の意見ですが 映画館に誘ったことはよかったと思います。 彼女様との距離感にもよりますが、最初に行列に並ばないといけないような場所は 話題が危うくなるからです。 水族館が閉館していたことは、彼女様によると思います。 サンシャインシティにもともといたそうなので、私だったら気にしませんよ。 アイスは、食べたくなかったのなら食べなくてもよいと思います。 そのときのあなたの態度次第ではないでしょうか。 「自分ばかり食べていて悪いな…」と相手が思っている可能性もあるので 快く受け入れてあげましょう。彼女が食べ終わるのを愛想良く待ってあげていたら直良しです。 アニメイトに入っていった彼女に、無理して入る必要もなかったと思います。 彼女としては、貴方と漫画の話を分かり合いたかったんじゃなかったかな・・・とも思いますが お付き合いをすることになった場合、その経験を何回もするかもしれませんよ。 無理して店に入っていたら、ストレスになるかもしれませんし。 というか、初デートでアニメイトに入れる彼女は大物だと思います。 なんにせよ、一番大切なのは【お互いが楽しかったか】ですので 点数をつけるのは抵抗があります。 ひとつ言いますと、 この文章を読んだだけでしたら、彼女様にとってはエスコートよりも 彼女様に付き合ってあげて、尚且つ投稿者様も楽しめるデートがオススメです。 最後に、【脈はあるか】という点について。 脈が全くなければ、県立高校の方と映画館に行かないのでは・・・と思いますので ないことはないと思います。 まだまだ発展途上だと思いますよ。 これからの貴方の行動次第でしょうか。 ホワイトデー、応援しています。 この先が勝負です。 長くなってしまった上、結論をいえていない点が多々あり、 余計なことも言っていたら申し訳ありません。 少しでも役に立てたらなと思います。

noname#134547
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに腐女子向けのマンガという体で店頭にあったマンガなので、そう考えてしまった、自分の思慮の浅さを情けなく思います お互いに楽しめるデート 参考になります ただ、向こうは友達感覚という可能性が大いにあるので、慎重に行動に移したいです。 ホワイトデー付近でもう少し仲良くなれたらと思っています

関連するQ&A

  • 脈ありなのかどうかみなさんの意見を聞きたいです!

    脈ありかどうか教えてください!<(_ _)> 先週合コンで知り合った二才年上の男性と映画を見に行ってきました。 私は大学2年で、相手は働いています。 個人的に脈ありかなと思った点と脈なしかな思った点をまとめてみたので みなさんの意見を聞きたいです。 脈あり? ・アドレスは向こうから聞いてきた ・映画代、食事代など全て奢ってくれた ・頑なに歩道側を歩かせる ・私がかわいいと言ったものを買ってくれようとした(申し訳ないので断りました) 脈なし? ・映画に行こうと誘ったのは私から ・メールの返信が1週間後とかになる時がある ・別れ際に、今度いつ遊ぶかは聞かれずに「またメールして」と言われた よくわからないのが 過去の彼女の画像を見せられ、こいつとヨリを戻す気はないとかいろいろ元カノを批判していた 長くなって申し訳ないです。 これは脈ありでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 池袋サンシャインシティについて

    池袋のサンシャインシティについて教えてください 私は池袋に行った事がないのですが、今度池袋へ行く事になりました。 池袋のサンシャインには水族館や展望台があると聞いたのですが分からないこと、 聞きたいことが多々あるので箇条書きで失礼します 1水族館、展望台、ナンジャタウン、プラネタリウムというのは全部歩いて直ぐのところにあるのでしょうか? 2展望台に登るには料金はかかるのですか? 3近くに映画館はありますでしょうか? 4サンシャインシティで一日遊べますか? 以上の4点について教えていただければありがたいです。お願いします

  • これって脈あり?!

    脈ありかどうか判断してください。 大学2年、20歳男子です。 私自身経験が少ないので… 少し前に再会してメアドを交換した先輩(21)についてです。 高校時代にしていたバイト先で一緒だった人です。そのときはお互い受験があって遊ぶどころではありませんでした・・・ 良い点 ・(再開したとき)むこうからメアドを聞いてくれた ・バレンタインに手作りチョコをくれた(友達に作った分の余りかもしれませんが・・・) ・次回、また遊びたいと言ったら、遊ぶ約束として「映画行こうか~」と言ってくれた 悪い点 ・(バイト時代から)弟のような感じ ・彼女の話題になって、僕が彼女がいないと言ったら「出会いは無いの?」と言われ、無いと答えると「サークルとか色々参加してみたらなんかあるかもよ~」と言われた ・普通に「友達」という感も否めない よくわからない点 ・(僕の)服装とか雰囲気とか「良いと思うよ~」と言ってた ・今度試合の応援(僕がサッカーやってるので)に来てくれるらしい(友達と一緒に) ちなみに彼女はどちらかと言うと肉食らしいです これってどうなんでしょう? どう仲を深めたらいいと思いますか?

  • 脈あり?ただの後輩?

    同じ職場の気になっている方についてです。 私が20代、彼が30代後半で、10歳以上歳が離れています。 今年に入りメアドの交換をし、2人で2回食事に行きました。 ただ、連れて行ってもらったのは「ザ・居酒屋」という感じのお店で、恋愛話も全く聞かれませんでした。職場の飲み会だと、「どんな人がいいの?」「浮いた話は?」と普通に聞いてくるのに・・・。 それも、2人で飲んでいるときに、彼が昔付き合っていた彼女の話を少し聞きました。 私を恋愛対象と見ていたら、元カノの話などしないかと思うのですが。。 なので、お互いお酒が好きなので誘ってくれただけなのかなぁと。 仕事終わりに、一度だけ車で家まで送ってくれたことがありますが、 これも後輩として可愛がってくれているだけなのかも。 ・・・と、ずっと消極的に捉えていたのですが、先日映画を観に行かないかと誘われました。 もちろんOKしたのですが、これはデートなんでしょうか? どちらでもいいと言えばそれだけのことなのですが、 映画に行ったら、私も彼に気があると思われるのかなぁとか、 デートなら職場で映画の感想も話したらダメだろうし・・・とか、色々考えてしまって。 恋愛経験がなさすぎですよね(^^; まとめると、お聞きしたいことは以下の2点です。 ・恋愛対象としてみている人に対して、過去の恋愛話をするか。 ・脈ありかどうか。 一言でも結構ですので、ご意見頂けたら有り難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 告白するべきか悩んでいます

    知り合って3か月になる女子がいます。 僕が一目惚れして連絡先交換し、何度か遊びました。 そろそろ僕の募る思いを伝えようと考えました。 やはり告白を成功させたいですが、不安材料があります。 そこで脈ありかどうか、告白すべきか否か、アドバイスをお願いします。 脈あり?と思う点 ・数人での集まりもあったが、二人きりでカラオケ、映画にも行ってくれた。 ・彼氏はいない模様 ・学校で顔を合わせると笑顔で手振ってくる。 脈なしと思う点 ・メールが続かない。しかもいつも自分発信。 ・二人きりで遊ぶのを何とも思わない子なのかもしれない。 ・気があると伝えていない。 絶賛片思い中です。 告白してから深まる仲があってもいいとおもうんです。 気持を伝えるべきなのか、アドバイスお願いします。

  • オタクの恋愛

    オタクの恋愛 あるサイト内のメールで仲良くなった女性と二回ほど映画やアニメイトに行きました。少し前に告白をしましたが、「友達から」と振られてしまいましが、女性の方からメールアドレスを教えてくださいと言われました。これは脈はあるでしょうか?またこの後はどのように接すればいいですか? また、カラオケに誘い来月行くことになりました。同性同士ではよくカラオケに行きますが、異性と一対一ではカラオケに行ったことがありません。私と女性はオタクです。どのようなテンションで行けばいいですか?またカラオケデートで注意点はありますか?カラオケのあと食事に誘ってもいいですか? 質問が多く、駄文ですみませんでした。

  • 先輩との恋、教えてください!

    大学2年、20歳男子です。 少し前に再会してメアドを交換した先輩(21)についてです。 脈ありかどうかとか、距離の縮め方とか、恋愛経験が少ないため、どうしたらいいのかわかりません・・・ とりあえず、今までの経緯でいい感じかな?と思う部分といまいちかな?と思う部分をあげてみました。 よろしくお願いします! 良い点 ・(再開したとき)むこうからメアドを聞いてくれた ・デート(というより夕食?)に誘ってくれた ・バレンタインに手作りチョコをくれた(友達に作った分の余りかもしれませんが・・・) ・次回、また遊びたいと言ったら、遊ぶ約束として「映画行こうか~」と言ってくれ、決定 悪い点 ・(バイト時代から)弟のような感じ ・彼女の話題になって、僕が彼女がいないと言ったら「出会いは無いの?」と言われ、無いと答えると「サークルとか色々参加してみたらなんかあるかもよ~」と言われた ・普通に「友達」という感も否めない ・遊ぶ約束等を決める以外メールはしない(メール不精な人っぽいですが・・・) よくわからない点 ・(僕の)服装とか雰囲気とか「良いと思うよ~」と言ってた ・今度試合の応援(僕がサッカーやってるので)に来てくれるらしい(友達と一緒に) ちなみに彼女はどちらかと言うと肉食で、自分から攻めていくタイプらしいです これって、脈とかはどうなんでしょう? どう仲を深めたらいいと思いますか? 教えてください!

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 男性の心理を教えてください

    21歳女子大生です。閲覧ありがとうございます。 最近、好きな人が出来ました。読みづらく、わかりづらい文章になるかもしれませんが、男性から見て脈ありかどうか判断をお願いします。 彼と私は学部は違うものの同じ大学の同級生です(年齢は彼がひとつ上)。普段大学で顔を合わせる機会は皆無です。 元々知り合ったのは一年生の頃で、知人の主催してくれた内輪のハロウィンパーティがきっかけでした。その後彼が私の家近くの自動車学校に通っていた時期、たまたま近所で出くわして一度カフェに行ったことがありました。それ以降、三年生になる現在までずっと「たまに一緒にご飯を食べに行くお友達」状態でした。 私は半年ほど前まで元彼と付き合っていましたが、その期間も普通に2人で会っていました。彼から私への恋愛感情が無いのは明白に思えたし、元彼も私の交友関係に口を出すタイプでは無かったからです。(ちなみに、この時「彼から私への恋愛感情が無いのは明白に思えた」というのは、彼とは本当にご飯を食べたりお茶をしたりするだけで、例えば呑みに行った後でも、私の家まで送ってくれるとか、スキンシップがあるとかいったことが一切無かったから) もちろん元彼と別れてからも何回か食事に行ったりしていました。だいたいいつも誘うのは私からだったのですが、先月、記憶する限りでははじめて(もしくは物凄く久しぶりに)彼の方からカフェに誘われました。その日は珍しくカフェだけで終わらず、私のバイト先が入っているビルでウィンドウショッピングをして、その後もう一度別のカフェで夕飯を食べる、という流れになりました。その後、いつものように帰路の別れ道で別れて帰りました。その日の話の中でたまたま彼と共通して観たい映画があるという話になっていたので、次はその映画を観に行こう、という話になりました。 私のテスト期間が一月いっぱいだったので、2月1日に映画を観に行きました。18:50にはじまる映画だったので、「映画の前にご飯食べる?」とLINEすると、「映画の後の方がいいな」と返ってきました。が、その日は私が夜遅くにバイト先の飲み会が入っていたので、結局映画を見る前にお茶することになりました。2月なのと、自分用にお菓子を買いに行ったついでもあって、お気に入りのお店で購入したチョコレートをカフェで彼に渡しました。会話も弾み、映画も楽しめて、最後は飲み会がある店の前まで自転車を押しながら歩いて送ってくれました。(たまたま彼の帰路の途中にあったからだと思いますが) その飲み会ですごく酔っ払ってしまった私は、飲み会からの帰り道彼にLINE通話をかけたようでした(記憶はあるのですが曖昧、記録からしてかけたのは確かです)。キャンセルになっていたので彼は通話には出なかったようで、翌朝はやくに「ん、どした?」とLINEが来ていました。曰く寝ていて気付かなかったとのことでした(電話をかけたのは24時少し手前くらいでした)。その後、なんとなく一日一通来て一通返すくらいの頻度でどうでもいい内容のLINEが続いています。 好きになったのは、彼から誘われてカフェに行った日あたりからです。今までカフェやレストラン以外に行ってなかったのでイマイチ感覚がつかめてなかったのですが、ウィンドウショッピングや映画を通してすごく自然に一緒にいられることに気付いて、こういう人と付き合ったら楽しいだろうなと思うようになりました。 たぶん、言動やチョコレートで、私から彼への好意が少なからずあるのは向こうも気づいていると思います。 普段の会っている時の会話は趣味の話から恋愛の話、人生観の話まで多岐にわたります。 私が不思議にというか疑問に思っているのは2点あって、1点目は「どうして映画に一緒に行ってくれたのか?」、2点目は「どうして彼に彼女(またはそれに類するような女性関係)がいないのか?」です。 1点目について、観た映画というのはパディントン2なのですが、私は1を観ていて、彼は1を観ていない状態で2を観に行きました。一応中身は1を観てなくても十分楽しめる内容でした。映画は普通に好きなようですが、1を観てないのにどうして快く付き合って(というか観たがって)くれたのか疑問です。単純に1を観てなくても楽しめると判断したからなのか、私に合わせてくれたのか、どちらでしょうか。ちなみに、物凄く都合のいい解釈ですが、以前彼との会話で「趣味をほっといてくれるか、あわよくば趣味に付き合ってくれる男性が良い」と言ったことがあって、もしかしてそれを気にしてくれたのかな、と思ってしまいました。(私の趣味が映画鑑賞で、月に2~3回は映画館に行くことは彼も知っています) 2点目については、彼は学部的に頭も良くて、コミュニケーション能力もあって、背も高くて、顔もそこそこかっこいいのに、今まで何度恋愛の話を振っても、彼女はいない(たしか高校も男子校で彼女などはいなかった)し、話せるようなネタもない、と言われるばかりでした。友人伝に彼の部活の後輩に情報を聞いて貰いましたが、「真面目でいい人」「後輩の面倒見がいい」など本当に良い評価しか伝わってこず、女遊びをしている様子もありません。私の他にも女の子と飲みに行ったりしてはいるようですが、彼氏持ちだったりただの後輩だったりでそういう関係ではないそうです(これは彼本人談)。こんなにハイスペックなのに、ここまで女関係のネタが出てこないなんてことあるのでしょうか。しかも三年間も。そもそも女性に興味がないのでは、という可能性すら考えてしまいます。 非常に長くなってしまいすみません。ここまでお付き合いありがとうございます。 以上の2点に対する男性の意見と、脈がありそうかどうか、また次のデートに誘うならどこがいいか?(2月はお互い忙しいので、次会えるのは3月になりそうです)こちらから誘った方がいいか、誘われるのを待つ方がいいか、教えていただきたいです。 質問が多く、そしてわかりづらくて恐縮ですが、いろんな方の意見を聞いてみたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 告白してくれた人をとても傷付けてしまいました…退職した方が良いでしょうか?

    今の会社に入社して3年になる27歳です。 入社して半年位経った時から、私と同じオタク系のの趣味を持った 一つ年上の男性とプライベートで一緒に遊ぶようになりました。 主に出かけた場所は漫画専門店やオタク系のお店、 声優のライブに行ったり、時には今流行っている映画を観に行きました。 そして昨年11月の話になります。 家まで送ってもらった時に、彼の方から「実は2年ぐらい前からずっと好きだった」と告白されました。 私は容姿が悪い為、学生時代は男の子から敬遠されるような人間だったので 優しくしてくれる彼に対して、兄のように慕っていました。 なので告白された時も、「兄のような存在」と話しました。 彼は一度だけ恋人のつもりでデートして欲しい、 それで自分の事を男性として意識してくれないのならキッパリ諦めると 言ったので、悩みましたが了承しました。 そしてデート当日、待ち合わせ場所で彼に会うと、 彼はエスコート?のつもりで、私の腰の辺りに手を添えました。 その瞬間から私は「もう帰りたい(泣)」と、彼に失礼なのですが気分が悪くなってしまいました。 六本木に出来たショッピングモールを見て回り、高級ホテルにあるレストランで食事をし、 最後は夜のお台場を歩きました。 そして私の気持ちを聞かれました。 私は正直に「やっぱり兄のような存在だという気持ちは変わらない。 本当に申し訳ない」と謝りました。 彼は「絶対君を幸せにするって約束するから」といった事を連呼していましたが 余計怖くなって、私は「ゴメンなさい」とひたすら謝りました。 その日から2ヶ月近くが経っているのですが、社内での彼は私の視界に入らないよう避けているのが分かります。 仕事でどうしても会話しないと行けない時は私と目を合わせません。 でも私のパソコンの方には彼からメールが来ていて、 私と一緒に出かけた2年半の思い出が綴られていました。 それを読んで涙が出ました。 そして彼と私が二人で出かけていた事はみんな知っているので、 何かあったんだな、という目で私を見るので気まずいです。 10人位しかいない小さな会社なので、毎日が居辛く胃が痛いです。 彼に悪い事をしてしまいましたし、退職をした方が良いのでしょうか? お叱りの言葉でも構いません。