• ベストアンサー

高血圧改善

高1男子です 部活で行った市民体育館に血圧を測る機械があったので、友達と面白半分で測ってみたら自分は高血圧でした・・・ 自分は少し太ってます なんか心配です 痩せれば血圧は下がりますか????(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 ぺたり http://www.eiyousi.com/futorisugi/02.html ここに書いてるのは「太りすぎ」のようなので参考になるかわかりま せんが。 ただ高1ですよね。何か今までそういう病気でもあったんですか?な かったなら特別心配することはないと思いますが(せいぜい部活頑張 れで十分な気がします) ちなみに血圧計はその瞬間値はそれほど信用出来ません(何度も測れ ば±5くらいの変動をしてると気がつくと思います)。血圧は時間に よっても変動しますし、重要なのは毎日同じ時間帯に測り続けた上で の傾向です。

Almaaz0X
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^) _____ そうなんですか ちょっとホッとしましたでも痩せるに越したことはないので これからは塩分控えめにして運動していきたいと思います(>_<)