• ベストアンサー

クレジットカードでお金を借りる。

クレジットカードでお金を分割払いで借りる場合どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クレジットカードでお金を借りるときは、借りれる範囲まで一度に借りれます。 クレジットカード会社のHPなど見てください。 契約書などでも。 閉め日などが書いてあると思います。 例えば 月末が閉め日だとしたら、 その月に数回に分けて借りようが一度に借りようが 借りたお金の閉め日は同じです。 ※それに対して金利がどうこうは別として。 その閉め日に応じて、翌月?翌々月からの支払いが発生しますが。 カード会社の規定で、契約の規定で いくらまでなら、毎月○万円の返済とかあります。 例えば、10万円までは毎月2万円 20万円までは毎月4万円とかあります。 それとは別に、例えば30万円借りてて、12万まで返済をして、18万円を一括で支払いたいとカード会社に連絡をすれば、口座引き落としとは別に、指定された口座に振り込みばOKです。 お借り入れされるカード会社のHPなど見て、自分の契約を確認されるのが一番です。 また、そこで返済の金額の変更などが出来る会社もあります。 ■クレジットカードでお金を分割払いで借りる場合 分割で借りるというよりも、分割で返済するという事です。 同じ月に 2万円を5回分けてご自分で引き出そうが、一回に10万円引き出そうが それはご自分の意思です。

rinnkoxxxx
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ATMに行きクレジットカードを挿入すると、 暗証番号、必要金額、支払方法など順番に画面が出ます。 画面通りに押していけばOKですよ。

rinnkoxxxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。何回分割かも指定できますか?