• ベストアンサー

GALA湯沢へ日帰りスノーボード

急ですみませんが、明日新幹線でGALA湯沢に行くことになりました。 もちろん指定席はなく、東京発の自由席しかとれなかったのですが、早めに行って並んで、なんとか座ってゲレンデまで行きたいと思ってます。 そもそも土曜日発の自由席は座れないものでしょうか? 新幹線で行くのは初めてなので、どれくらい早く行って並べばいいのかわかりません。 最近新幹線で行かれた方、日によって新幹線の混み具合は違うと思いますが、教えていただけると心の準備ができます。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2、3本早い時間から並んでおけば、目当ての時間の電車に乗れますよ