• ベストアンサー

WindowsSerach機能が使えません

現在、OSはWindows7を使用しています。 ファイルなどの検索のためWindows Searchを使用したいと思い、Windowsの機能の有効または無効からWindows Searchのチェックボックスをオンにしました。 その後、OKボタンをクリックし再起動をかけたのですが、スタートメニューの下には表示されませんでした。 Windowsの機能の有効または無効以外にもWindowsSerachを制限する設定が、他にもあるのでしょうか。 どなたかご教授頂けましたら、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
回答No.2

#1です。 >検索ボックスのオンオフを管轄している仕組みはどこなのでしょうか。 >お忙しい中大変もう訳ございませんが、教えて頂けないでしょうか。 ああ、そうでしたか。スタートメニューのすべてのプログラムの下に表示されるはずの検索ボックスでしたね。 確かにおっしゃる方法で検索ボックスがオンになるはずですね。 http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7itprogeneralja/thread/1a58fd49-8e11-4835-8ce1-5b968fe39543 http://pasofaq.jp/windows/startmenu/nodispsearch.htm すみません。わかりません。識者の登場を待ちましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

行ったことは、Windows標準の検索機能に機能を付加するサービスをオン/オフするもので、スタートメニューの下に何かが追加されるものではありません。 ★Windows7 Windows Search(サーチ) サービス 無効化 Tips インデックス自動作成 停止方法 | パソコン情報 Tips メモ http://pc.rin9.net/pc/565.html オンにしたときとオフにしたときではWindows標準の検索の結果に差異が生じます。

sh0714
質問者

補足

ありがとうございます。 検索結果でなく、検索ボックスのオンオフを管轄している仕組みはどこなのでしょうか。 お忙しい中大変もう訳ございませんが、教えて頂けないでしょうか。