• ベストアンサー

Windows 7で「最近開いた項目」が表示出来ません

Windows 7で以下の操作をしても[スタート] メニューに「最近開いた項目」が表示出来ません。 タスク バーと [スタート] メニューのプロパティを開いて、[カスタマイズ] をクリックし、[プライバシー] で、[最近開いた項目を [スタート] メニューとタスク バーに保管し表示する] チェック ボックスをオンにする。 チェック ボックスをオン・オフ繰り返して、も再起動しても表示が出ないままです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)
回答No.1

おしいですね。 >タスク バーと [スタート] メニューのプロパティを開いて、[カスタマイズ] をクリックし [スタート]メニューのカスタマイズ で 下から8番目あたり 最近使った項目 にチェックを入れれば どうでしょう。

kamome_001
質問者

お礼

有難うございました。うまくゆきました。 このことヘルプに書いて無かったようでしたが・・・・・ 助かりました。

関連するQ&A

  • 「最近開いたファイルの一覧を保管し表示する」のチェックボックスがなくなりました

    「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」の「[スタート]メニュー」の中にあるプライバシーの項目のうち、「最近開いたファイルの一覧を保管し表示する」のチェックボックスがなくなってしまいました。復元する方法をご存知でしたら教えてください。

  • 『最近使ったファイル』の項目が消えません

    スタートメニューにある『最近使ったファイル』の項目を消したいのですが、どうにもできません。 ネット上にある方法を調べても駄目でした。 現状は『最近使ったファイル』の項目があり、そのなかに『ユーザー名のフォルダ』『Personal』『My picture』が連なり、区切り線に続き、『なし』と書かれています。 ちなみに―― プロパティにある『最近開いたファイルの一覧を保管し表示する』と『最近開いたプログラムの一覧を保管し表示する』の二項目は、既にチェックをはずしてあります。 また、一応書いておきますが、私のスタートメニューはクラシックです。 この状態で、どうすれば『最近使ったファイル』の項目は消えるのでしょうか?

  • 最近使用したファイルの表示が消えた 修復は

    最近使用したドキュメントを [スタート] メニューに表示するには [スタート] ボタンを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。 [[スタート] メニュー] タブで、[[スタート] メニュー]、[カスタマイズ] の順にクリックします。 [詳細設定] タブで、[最近開いたドキュメントを一覧表示する] チェック ボックスをオンにします。 以降、[スタート] ボタンをクリックすると、[最近使ったファイル] フォルダが [スタート] メニューに表示されます。 とあるが、[詳細設定] タブに、[最近開いたドキュメントを一覧表示する] が存在せずそのチェック ボックスもなく操作できません。 最近使用したドキュメントファイルの表示が消えたので [スタート] メニューに表示するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

  • 最近開いたプログラムがスタートメニューに表示されなくなってしまいました

    お世話になります。 つい先日Windows7搭載のPCを購入し快適に使っていたのですが、突如としてスタートメニューに最近開いたプログラムが表示されなくなってしまいました。 表示されなくなったきっかけは、スタートメニューのプロパティーでプライバシーの項目に出ている「最近開いたプログラムを[スタート]メニューに保存し表示する」のチェックを外したことです。その後当然のごとく保存されていたプログラムの一覧は消えましたが、やはり不便だと思い、再度チェックをつけてOKボタンをクリックしました。 ところが何度やってみても元に戻りません。全くプログラムの履歴が表示されないのです。 カスタマイズプログラムで規定の設定に戻してみても、何も変わりません。どうすれば良いのか、ご存じの方、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • [スタート]メニューに『表示できない項目がいくつかあります』という警告が

    Windows XP Professional SP-2 ですが、数ヶ月前から[スタート]をクリックすると、次のメッセージが表示されます。 >表示できない項目がいくつかあります。 >[スタート]メニューに追加したすべての項目を表示する領域がありま >せん。表示するには、小さいメニューアイコンを選択したり、項目数 >を減らしたりしてください。 『タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ』→『[スタート]メニュー』→[カスタマイズ]→[詳細設定]における『[スタート]メニュー項目』中の“プログラムをスクロールする”には普段はチェックを入れていません。この状態で、[スタート]→[すべてのプログラム]を実行したとき、2列に項目が表示されるけど、確かにすべての項目ではありません。 “プログラムをスクロールする”にチェックを入れると当該メッセージは出なくなるけど、表示項目数が増えることもありません。小さいメニューアイコンを選択しても然りです。何かが壊れてこういうことになってしまったものと推測していますが、すべての項目を表示させる方法はありますか? なお、関係あるかどうか不明ですが、ウィルスバスター2007 をインストールしています。

  • 最近使ったファイルの非表示

    XPで最近使ったファイルの非表示の仕方 を検索し下記に書いてましたが、 私のクラッシックメニューにはありません レジストリでも結構です やり方教えてください ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1.タスクバー(時計とか,スタートとかのあるところ)の何もないところで右クリックし,プロパティを選択。 2.[スタートメニュータブ]→[カスタマイズ]→[詳細設定]タブ→[最近使ったファイル]にチェックをはずす

  • 最近使ったファイルの項目自体を非表示にしたい

    winXPのスタートメニューをクラシック表示にすると、『最近使ったファイル』の項目が現れますが、『最近使ったファイル』の項目自体を非表示にしたいのですが、やり方が良くわからないので教えてください。『最近使ったファイル』の中身を消したいのではなく、スタートメニューの『最近使ったファイル』の項目自体を消したいのです。どなたか成功された経験をお持ちの方ご教授願います。お願いいたします。

  • 最近使ったファイルが「なし」になってしまう

    どこかのサイトを見てWindowsのカスタマイズをしていたら、最近使ったファイルの中身がいつも「なし」になるようになってしまいました。 どなたかがおっしゃっていた、  1.画面一番下のバー(時計とか,スタートとかのあるところ)の何もないところで右クリックし,プロパティを選択。  2.次に「スタートメニュータブ」をクリック。  3.「カスタマイズ」をクリック。  4.「詳細設定」タブをクリック。  5.「最近使ったファイル」にチェックを入れる。 というようなことはやっていません。(チェックは入っています。) また、ログオフ時にクリアもしてはいません。 普通に最近使ったファイルが表示されるような設定に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?

  • タスクトレイの表示について

    過去の質問を見ても解決しなかったので質問します。 OEで新着メールが届いたときに右下にポップアップウィンドウのように表示させたいのですが、タスクトレイにその表示がありません。 タスクバーを右クリック→プロパティ→「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」の中の通知領域のカスタマイズの中に「現在の項目」「過去の項目」があり、新着を知らせるのは「過去の項目」に入っています。「常に表示」を選択してもタスクトレイに入っていないので表示されていません。 これを現在の項目に入れるにはどうすればよいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • スタートメニューの表示について助けて下さい。

    まず初めにOSはXP SP3 テーマはクラシックです。 スタートメニューの表示を小さくしようと思い タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ→カスタマイズ→クラシック[スタート]メニューのカスタマイズ→[スタート]メニューの詳細オプション→[スタート]メニューに小さいアイコンを表示するにチェック とやりその後ちゃんと小さく表示されるのですがログオフすると次の起動時には必ずまた元に戻ってしまいます・・・。 以前やった時はそんな事なかった気がしたのですが・・。 色々なソフトなどを使いいじったりレジストリやファイルなどの修正、削除などをしていたのでシステムに問題が発生してしまったのでしょうか?? リカバリ以外で何か解決方法がありましたら何でも結構ですので色々と教えて下さい。