• 締切済み

身長について

現在高3で身長約165cmです。 周りの友達も身長が高い人が多く自分ももっと身長がほしいです。 普段から肉食中心、寝る時間も遅く、猫背で姿勢が悪い、運動もしてないんですがまだ伸びますか? 改善しなければいけない事はたくさんあると思うんですが、具体的に何をしたらいいかなどあまりハッキリと自覚してないんで、具体的なアドバイスを教えていただきたいです。 こうしたら身長が伸びた、こうすると身長が伸びやすいなどの情報もいただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

身長は遺伝できまります。 気長に待って、伸びなければそれまでです。

afn7
質問者

お礼

ありがとうございます

• kentaulus
回答No.1

栄養士です。 保障はできませんが、 * 夜10時~朝5時の間は熟睡する。 成長ホルモンはこの時間に多く生産されます。しかも、起きていてはほとんど生産されません。 * カルシウムを多く取る。成長期にはカルシウムが1200~1500mg必要です。 牛乳1リットルにはカルシウムが約1000mg含まれています。 小魚(骨ごと)、レバー、小松菜にも多く含まれています。 ただしカルシウムの過剰摂取は結石の原因になるので注意してください。 必要量以上に取らないように。 * 適度な運動をする。骨に適度な刺激を与えると身長が伸びる傾向があります。 ジョギング、サッカー、バスケットボールなど走る運動が適しています。 * 肉だけでなく、野菜、海産物、イモ類、豆類、キノコ類を偏食無く食べる。 野菜は赤、黄、紫野菜と緑、白野菜を同じくらい食べてください。

afn7
質問者

お礼

ありがとうございます