• ベストアンサー

プログラムの考え方。

fm0606の回答

• fm0606
回答No.3

数字の引数を文字列と考えていけばよろしいのではないでしょうか。 たぶんargv[]でコマンドラインから数字を受け取るのでしょうね。 例えば1万の位をだすには for(i=0; i<9; i++){ if(strncmp(&arg[0],i,1)==0){ man = i*10000; printf("1万円%d\n枚",man); } } 分岐文のところで if(strncmp(&arg[0],i,2)==0){千の位 if(strncmp(&arg[0],i,3)==0){百の位        ・        ・        ・ と検索すればよいのではないでしょうか・・ 50円が何枚かというのはちょっと意味がわかりませんね・・同様に5円も。。

usui323
質問者

お礼

回答ありがとうございました。