• 締切済み

大学について

群馬大学・工・応化 芝浦工業大学・工・応化   将来茨城での就職を考えたらどちらがいいでしょうか?(院進学も考えてます)

みんなの回答

• colhan
回答No.1

W合格して、群馬大を選びました。 入試難易度は、ほぼ互角ですよね。 【群馬大の良い点】 ざっくり、100万円/年授業料が安い 大学院進学率が高い。(定員も多い) 教授数も多く、指導も綿密。 センター試験を課しているので、一定の評価がある。 田舎なので、勉強に打ち込める。 就活に不便だか、学部でも、5~6社受けてほぼ全員内定に至っている。 (全ての学生の就職先はHP参照) 芝浦工大は都心に近く、学生の質も高いので多くの技術者を輩出しています。