• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グラフィックボード乗り換えの質問です。)

グラフィックボード乗り換えの質問

mikimouse2100の回答

  • ベストアンサー
回答No.7

300W電源なら、GT240が限界でしょう(9600GTより若干低い性能です)。GT430という話が出ていますが、増設する価値があるとは思えません。 参考までにこちらを御覧ください。補助電源無しの製品は下からHD5670までです。 http://hardware-navi.com/gpu.php

noname#127440
質問者

お礼

なるほど。。 地雷なんですね。。 いろいろあって迷いますね。。 検討してみますっ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グラフィックボードの質問です。

    私が今使っているパソコンは、DellのInspiron 580sなのですが、 NVIDIA GeForce8600GTを搭載することはできるでしょうか? また、できないならば、どうすればこれよりも性能の良いグラボを搭載することができるようになりますか? 長くなりましたが、どなたかご存じの方、おられましたら教えていただけないでしょうか、お願いします。

  • グラフィックボード GT240について

    グラフィックボード GT240について NVIDIA GIGABYTE GT240 512MB GDDRSを購入しました。 グラボは初交換です。 BIOS設定をPCIに変え、グラボをつけ、グラボとモニターを接続し、起動してみた所パソコン本体は起動するんですが、モニターが黒いままで何も表示されません。 BIOS設定はよくわからないので、それ以上怖くて触れません。 グラボのファンは動いてます。 デバイスマネージャーには表示されていません。 ドライバはダウンロードは完了済みなのですが、まだグラボ本体を認識しないのでインストール できていません。 Windows7 32bit DELL Inspiron 530 です 電源が300Wなので、電源不足かなとも思います。 この症状でわかる原因とはなにが考えられるのでしょうか。 電源の交換も考えましたが、高価なので原因がわかってからにしようと思います。 もともとは8600GTがついていましたが、壊れたみたいで認識しません。

  • グラフィックボードの増設でどこまでの性能まで取り付けできるのか知りたいです

    PCはゲートウェイのGT5084jでスペックはここに載っていますhttp://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5084j.html 候補はHD3850で無理ならGeForce8600GTかHD3650あたりを まだまだ大丈夫なら玄人志向のHD3870あたりを購入しようと思っています。

  • グラフィックボードを買えますが電源がよくわかりません

    こんにちは、回覧ありがとうございます 現在、新しくグラフィックボードを買おうかと試みています 現在使っているグラフィックボードはGeForce7600GSです 最近の3Dゲームだと少し重かったりきつい面が見られるので 最近のグラフィックボードに買えようかと思っています 今の所、GeForce9600GTが有力です しかし、スロットがあるだけではなく、電源にも注意が必要らしく よく調べたのですがいまいちわかりませんでした 私のパソコンの電源は400Wです 何が電源を食うのかわかりません CPU:Athlon 64X2 5200+ GPU:GeForce7600GS 他にも必要なパーツがある可能性があるので、下記のURLを用意しました http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5086j.html ↑がパソコンの詳細(スペック)です 400Wですが、9600GT等を購入しても大丈夫でしょうか また3D向けで9600GTより優れている物があるのなら教えてくれると嬉しいです 宜しくお願いします。

  • グラフィックボードの換装

    5年前に自作したPCのスペックが下記の構成です。 ・CPU :Intel Core 2 Duo E8400 ・マザーボード :Asus P5K-E ・グラボ :NVIDIA GeForce 9800 GT ・OS :Windows XP 32bit ・ケース:ANTEC SOLO II ゲームはやらず、主に動画編集などに使っています。 最近H264やWMVHDの再生などでもたつきやカクカクが目立ちます。 近々、 ・CPU :Intel Corei5 ・マザーボード :H87 ・グラボ :NVIDIA GTX650~660 ・OS :Windows 7 64bit くらいで作り変えを考えています。 が、これですとかなり時間に余裕がないと出来ませんので、まずは 一部換装で状況が好転しないものかとも考えました。 単品換装が出来るとすればグラフィックボードですので、試しに 9800 GT ⇒ ASUS GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB] を試そうかと思っています。 物理的に換装は可能かと思うのですが、果たしてどうでしょうか?

  • グラフィックボードの性能の見方

    PCのグラフィックボードの見方について NVIDIAの公式サイト見てもどのグラボの性能が↑で↓とかわかりません 大まかにグラボを購入する時など、どの点を見て比べればよいのでしょうか? 下記のグラボはGT520のスペックです LowProfile PCI-Expressに対応したnVIDIA GeForce GT520を採用したグラフィックボード! GPU : nVIDIA GeForce GT520 コアクロック : 810MHz メモリクロック : 1070MHz ビデオメモリ : 1GB(DDR3/64bit) バス : PCI-Express2.0 ×16 (LowProfile対応) 出力 : RGB ×1,DVI ×1,HDMI×1 対応 : DirectX 11, OpenGL, HDCP ファン : 空冷 1スロット占有 ↑でいくと GT とか GTX とかありますが どうちがうのでしょ? コアクロック メモリクロック ビデオメモリ この3つの内 どの数値が高ければよいのでしょうか? あとビデオメモリで 同じ1Gで DDR3 とか GDDR5 ってありますが やはり GDDR5 のほうが性能は↑ですよね このDDR3 GDDR5 同じ1Gならば かなり性能に違いでるのでしょうか? 最後にお聞きしたいのは GeForceGTX465 と GeForceGT520 この2本だと同じビデオメモリが1Gですが やはりGTX465のほうが GDDR5なので 性能で遥かに↑なのでしょうか? GTX465は数年前のグラボで GT520は現行モデルですよね。。。 オンラインゲームをする際 この二つのグラボで比べるとどのくらいの差が出てくるのか知りたいです。。。 あとは簡単なグラボのシリーズや性能の把握の仕方など覚えたいです>< GT○○ とか GTX○○とか見てもピンとこなくて・・・・。 長い質問になりましたが・・・どうか上記の疑問に答えてくれる方居りましたら是非 アドバイスとかお願いします。 いい忘れました GeForceGTX465 と同等かチョイ↑の性能のグラボって何になるでしょうか>< 買い替え予定なので・・・ 上記で記載した GeForceGT520ではかなり性能は落ちてしまいますか><

  • グラフィックボード

    グラフィックボードについて いまHISのRADEON HD 2600XTを使っているのですが、この時期でも熱暴走を頻繁に起こすのでグラボを友人から譲ってもらいました。 譲ってもらったグラボがGeForce 9800GTなのですが電源が心配で質問してみました。 PCの構成は CPU:AthlonII X2 255 メモリ:2枚 4GB グラボ:RADEON HD 2600 XT 電源:KRPW-V460W その他:ケースファン2個 HDD:HGST 0S0260 x1個 NVIDIAの公式サイトには400W以上推奨とありましたが、当方の電源でも平気だと思ったのですが12Vのアンペア数がたりるのかな? +3.3V 30A +5V 30A +12V1 18A +12V2 16A -12V 0.3A +5Vsb 2.5A この電源で9800GTは使用できますか?

  • グラフィックボード

    今持ってるパソコンにグラフィックボードを付けようと思うのですが、PCIスロットにはいくつか規格があるようでどれを買っていいか分からない状態です。 パソコンは GatewayのGT5650j http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=GT5650j です。 価格コムのサイトを見ると http://kakaku.com/spec/0010XA19993/ PCI (空き)  1つ PCI-Express x1 (空き) 2つ となっています。 下記のようなものを購入候補にしているのですが取り付けは可能でしょか? http://kakaku.com/spec/05501616962/ http://kakaku.com/item/05500416230/ http://kakaku.com/spec/05502216856/

  • グラフィックボード増設

    この度新たにグラボを購入しようと思っているのですが グラボを増設した事はなく そもそもパソコンについては殆ど初心者です(・・;) しかし色々なサイトを見て回り大体のやり方は分かりました(多分・・・) そして皆さんにお尋ねしたいのは私の選択が正しいものかどうかを 答えてほしく質問させて頂きました。 そもそもの増設する理由は『マビノギ』『スペシャルフォース』 この2つのゲームを快適にプレイしたく増設しようと考えました。 ちなみに今現在の私のPCスペックは ・CPU     AMD Athlon(TM) XP 1700+ 1.47 Ghz ・マザボ    A7V8X-X  チップセット VIA KT400 ・メモリ    DDR333-512M×2 ・グラボ    GeForce4 Ti 4200 128MB ・HDD     80GB 思いつく範囲で答えてみましたm(_ _"m)ペコリ そして個人的に増設するグラボはこれにしようかなと いうグラボがこれです。 【NVIDIA GeForce 7600 GS 256MB(GV-N76G256D-RH)】 【NVIDIA GeForce 7300 GT 256MB(WinFast A7300GT TDH)】 この2つのどちらかにしようと現在考えています。 ちなみに「価格.com」にてこの2つを選びました。 2つの内上のグラボは11000円程で買えるらしく、 これならグラボに使える金額に何とか収まる値段です。 下のグラボは6980円らしくこれぐらいの値段なら CPUも増設出来るかなと思い選びました。 この2つの内ならどちらの方がいいでしょうか? これ以外にもっと適切な選択肢があるなら是非教えてください。 何か不明な点などありましたら言ってください。 私が答えられる範囲ならお答えいたしますので。 後PC増設に使える金額は15000円程度です。 それとクーラー等購入した方がいい等のアドバイス等も 教えてくださると嬉しいです。 長々と書かせて頂きましたがどうかこの私に皆様の お知恵をお貸しください(o*。_。)oペコッ

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードについて質問したいのですが 先日、nVIDIAのGeForce 8500 GTを購入したのですが CPU Clock 520MHz Memory 256MB 128bit GDDR3 RAMDAC 400MHz なのですがCPUだけ良くても、周辺環境が悪ければ宝の持ち腐れみたいな感じでしょうか? この周辺環境でも8500 GTの本領を発揮できますか? また、TVキャプチャボードを購入すれば“地上デジタル対応”みたいに書いてなくとも地デジを見れるようになるのですか?