• ベストアンサー

SWFファイルをmpegに変換するフリーソフト

swfファイルを限りなく劣化させずにmpeg(その他の劣化が少ない形式でも良い)に変換したいのですが、 良いフリーソフトしりませんか?

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Drgorilla
回答No.2

HugFlashのプログラム(たぶんお化けっぽいアイコン)をダブルクリックして、出た画面でSoundとVideoをチェックします。 その右側の歯車のボタンでconfigの画面が現れ、videoのタブでoutputを映像+音声出力にすることにより音つきの動画として抽出できるかと思います。 出力形式もvideoのタブでmp4形式あるいはavi形式が選べます。

matyu0531
質問者

お礼

やってみましたが、昨日と同じでサウンドと映像が分かれて出力されますね。 さらにVP6コーデックを要求してきます。 ファイルがある場所は探しましたが、この手のファイルはビデオ再生に影響出そうなので今はインストールしないであきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Drgorilla
回答No.1

swfファイルはそもそも変換できないものが多いですが、HugFlashはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/
matyu0531
質問者

お礼

Drgorilla様お返事おそくなりましてすいません。 何回かやってみたのですが、あのソフトはswfのファイルの中身を取出すソフトなんでしょうか? イメージ、映像ファイル(表示でき)各パーツがフォルダごとに分かれてでうまくいきませんでした。 自分的には単純にswf→mpeg、若しくはAVIになってほしいのですが。。。 もう一度ヘルプを読んでやってみようと思います。 ありがとうございました。