• ベストアンサー

勤続25年 グアム

勤続25年で会社から有給をもらいました。夫婦でグアム旅行を考えています。グアム初体験のため下記条件に合うホテルを探しています。 (1)特に観光はしません。基本的にプールもしくはビーチサイドでまったりするのを目的としていて、食事以外はホテルからあまり出かけません。 (2)食事はホテルで取らないため(高いから)、近くに安いレストランがあるところ (3)ランニングが好きな夫婦です。ランニングロード(走るのに安全な場所)が近くにあるホテル (4)宿泊費は一泊25,000円/一室が上限。 これらに合うホテルはありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamry
回答No.2

自分として気に入っているヒルトンを紹介します。 (海が好きで一日中でもビーチにいたいタイプです) ここは老舗ホテルのため建物自体は古くなってきていますが,言い換えると「味がある」と言うことになるかもしれません。 プールやビーチには十分な数のデッキチェアがあり,プールサイドのバーから飲み物や食べ物を運んでくれます。 したがって,朝デッキチェアをとれば1日中のんびりすることが可能です。 すぐ前海は砂浜ではありませんが,少し海の中を歩くと素晴らしい水中の景色が楽しめます。 シュノーケリングをされる方であればきっと虜になると思います。 もしシュノーケリングを重視されるならここかニッコーに限定されます。 (1) 問題ありません。 (2) ヒルトンの近くに「安い」レストランはありません。 徒歩5分の所に人気店のプロア,さらに5分歩けばPIC前に数店あります。 朝食はラウンジでとられれば問題はないですね。 昼食は前述のプールサイドバー,ハンバーガー約$13,量も味もいいと思います。 (3) ホテルロードが人通りもあり,歩道も完備されているので安心でしょう。 隣がイパオパークなので運動もできます。 (4) タシクラブでもプレミアタワーでも予算内の部屋はありますよ。 文面から堅実な方で相応の収入もある方かと思います。 ハイアット ウエスティン アウトリガー ヒルトン あたりから選べば後悔は少ないでしょう。 ホテル内で過ごすことが多いのであれば,少なくともオンザビーチに立地し,ある程度の設備があるホテルがいいですからね。

daisukikazunoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当方堅実ではありますが相応の収入はありませんので出来るだけコストパフォーマンスを重視しています。そうですね、買い物等重視しないので現在ではヒルトンのタシクラブかシェラトンのクラブアクセスの2つに絞っていろいろ検索中です。

その他の回答 (1)

• corgisho
回答No.1

回答が付かないようなので・・・。 ご参考までにどうぞ。 出発時期やお部屋のカテゴリー等を詳しくお書きになると回答がもっと 得易いですよ・・。 ちなみに、4月初旬、平日宿泊で、オーシャンビュールーム指定、1室 25000円ですと、ハイアットリージェンシーH、ウエスティンH、 グアムリーフH、アウトリガーグアムH、ニッコーグアムH等々がある ようです。 どのホテルでも、グアムのタモン地区、ホテルロードと呼ばれるタモン ビーチ沿いのオン・ザ・ビーチのホテルです。 ホテルロード沿いにはレストランやテイクアウトができる飲食店もあり ますので、便利です。 ランニングコースは、やはりホテルロード沿いを走るのが、治安の面か らも安心でしょう。 お勧めは、ホテルのグレードでいけば、ハイアットリージェンシーH、 利便性でいえば、アウトリガーH、ビーチでまったりならニッコーです ね。 後は、グアムのガイドブックの1冊でも、お求めになりご自身でご検討 下さい。 楽しい、休暇を満喫して下さい。

daisukikazunoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。時期は6月下旬を予定しています。そうですね、ここの過去ログをいろいろ調べてハイアットリージェンシーHかウエスティンHもしくはヒルトンのラウンジアクセスできるカテゴリにほぼ固まりました。どこが良いかまだ迷っています。