• ベストアンサー

乙女道路(箱根→御殿場)の道路状況について

来週の半ばに箱根側から乙女道路を通って御殿場方面に行こうと思っているのですが、ノーマルタイヤで乙女道路は走行できるでしょうか?また、走行できないとしたら、チェーンを持っていれば走行できるでしょうか? 雪道を走ったことが少ないので、心配です。地元の方、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

基本的には通行可能です。 前日に雨や雪が降れば早朝は一部凍結している可能性もありますが、雪国のようなツルツルアイスバーンというのはあまり見たことありません。 降雪時でもチェーンがあれば走行可能です。

ad125g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が箱根に出かける日の天気は晴れでしたのでノーマルタイヤでも行けそうですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。