• ベストアンサー

題名も作家名も分からないBLを探しています

タイトルの通り、題名も作家名も、出版社さえも覚えていないのです。 多分、米国の海兵隊で、ダイビングの特殊部隊だと思います。 隊長が「受」で副長が「攻」 表紙が黒かったような気がしますが定かではありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら お教え願えませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.1
kogitsune
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違いなくこれです! すっきりすることができました。

関連するQ&A

  • (BL)タイトルと作家さんが思い出せません。

    内容はうっすら覚えているのに、タイトルと作家さんが思い出せません。 ちなみにコミックでは表題作ではありませんでした。 登場人物はふたりとも社会人で、幼馴染み(だったかな?)です。 週末は泊まりにいったりしますが、攻くんが受くんを好きというだけで何もありません。ある日、受くんが「同僚とふたりで飲みに行くから、今日も泊まりに来るなら先に帰って寝てて」というようなことを言います。 攻くんは気になってバーまで様子を見に行ったりするのですが、そのときにぶつかった女の子に丁寧に謝ったりしている姿を、店の中から受くんに見られたりします。 …最終的に、受くんも攻くんが好きだったというお話… 受くんは、何もしてこない攻くんに焦れていて、(なんでキスのひとつもしてこないんだ、というようなことを言います)それに対し攻くんは、受けくんに何かして嫌われたらもう終わりだ、と思っていて手を出せなかったと答えます。すると、受くんは、手を出されて怒るようなやつと一緒の布団で寝たりするか!と… そんなこんなで二人は結ばれた訳ですが、事の後、感激している攻くんをよそに、受くんはあっさり風呂に入りにいきます。がっかり気味で攻くんがタオル(だったかな?)を渡すため洗面所のドアをあけると、鏡の前で真っ赤になった受くんがいて… みたいな終わり方です。 もう登場人物の名前も分からなくて、すみません。 こんなつたないあらすじで、もしおわかりになった方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 私が読んでいる作家さんで思い当たる方は 桜賀めいさん、富士山ひょうたさん、佐倉ハイジさんです。 よろしくお願いします。

  • 題名も作家名も分からないBLを探しています

    タイトルの通り、題名も作家名も、出版社さえも覚えていないのです。 2001年頃に読んだ小説で、バツイチの母親をもつ高校生の受けが主人公です。 学校で攻めと出会い、恋愛に発展していくという話だったと思います。 最後に、バツイチ母の再婚相手の連れ子が、攻めの彼だったという話だったと思います。 受けを狙う攻めのライバルがおり、保健室で行為におよんだりしてました。 あと、私が覚えてるのは、受けがブリーフ派だったことくらいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら お教え願えませんでしょうか?

  • このBLマンガの題名は?

    出版社も、作者も、詳しい内容もわかりませんが、 ・「智樹」という人物が出てくる(主役級ですが、受か攻かはわかりません) ・智樹かもしくは相手が遊び人 ・表紙には男が二人(智樹と相手) という条件に当てはまるBLのマンガを探しています。最近発売されたようです。(それも確かではありません) そのマンガの絵がわかるページへのリンクをしてくださると嬉しいです。 条件が少なくてわかりにくいですが、よろしくお願いします。

  • このBL漫画のタイトルは・・・

    以前、お試し読みで店頭に置かれていた本が 今になって、気になってしまい、 探しております。。。 タイトルも出版社も作者も分からないのですが、 もし、分かる方いらっしゃいましたら、 教えてください。。 内容 受のような攻×攻のような受 冒頭で、攻が軍服を着てSっ気満々で 登場するが、それは、お芝居の練習だった。 「出来ない」と泣く攻に受が 「自分の方がよっぽど素質があるんではないか」 と意地悪を言う。 このぐらいしか、内容がわかっていないのですが、 もし、少しでも心当たりのある方は宜しくお願いいたします。

  • タイトルのわからないBL

    2~3年前に電子書籍で見たと記憶しているBL漫画です。 無性に読み返したいのですが、タイトルも作家名もわかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 うろ覚えなので間違っている事があるかもしれないですが、 ・主人公同士は幼なじみで、幼い頃に怪我をして体に残った傷が原因で 攻は何でも受の言う事を聞いてくれる ・受?の職業は作家 ・アリセ(有理世?)という名の婚約者が出てくる ・婚約者の妊娠は嘘で結婚は取りやめになる

  • 作家を知りたい

    “はるはいくよ”(だったと思います)というタイトル の作品をご存知でしたら、作家名と出版社を教えてください。 シリーズ作品に収録されている小品だと思います。

  • BL小説(主人公が10代、受・攻両方の視点から書かれているもの)をおしえてください。

    主人公が10代で、受と攻【両方】の視点から描かれているBL小説が読みたいと思っています。 Hシーンはハードではないほうが好みで、受の性格は乙女でもツンデレでも天然でも何でも構いません。 今まで購入したBL小説は少ないのですが、どの作品も、受側の視点からは細かい心理描写などがありましたが、攻側では、独白や攻一人の場面がありませんでした。 ・小説b-boy(雑誌) ・初恋エトセトラ(ルビー文庫・高野真名著) Amazonのレビューから検索して、それらしい作品があったので、↓は読んでみようと思っています。 ・純情アイランド http://www.amazon.co.jp/dp/4403521398/ 他におすすめの出版社(雑誌)、作家さん(作品)がありましたら、おしえてください!

  • 思い出せない小説のタイトルor作家名を教えて下さい

    4年前(2005年ぐらい)に本屋で見かけただけの本なのですが、 美しい表紙で、読みたいと思いながら買う機会を逃してしまいました。 装丁:白っぽい、おしゃれな柄が印刷されていた気がします。 カバーが透ける素材だったかもしれません。 ハードカバーで、そこそこの厚みがありました。 作家名:女性名でした。ほんとうは男性作家で、すでに有名な方らしいのですが、別ペンネームで出版していたそうです。 帯に、その男性作家のペンネームで推薦文が書かれていました。 もし心当たりのある方、「もしかしたら」程度の確信でかまいませんので、お教えいただけたらと思います。

  • ボーイズラブ小説の題名

    ボーイズラブ小説を探しているのですが、何年も前でありタイトルも出版社も著者もわかりません。 確か内容は… ・主人公は一人暮らしの男の子(受) ・バイト?学校?から帰ってきたら窓にバラがおいて  ある。隣の部屋の女性の為だろうと思っていたが、  バラを送る人物(攻)を捕まえて確かめてみると自分宛 だとわかりびっくり。 ・そのバラの人物と主人公がくっついて確かハッピーエン ドになったと思います。 ほのぼのした内容だったと思うのですが、何年も前であり記憶違いかもしれません。 どうか、似ような本、それらしい本を ご存知でしたら教えてくださいませ。

  • 『~君はただ居るだけ』みたいな題名の本

      失礼します 漫画なんですけど、 『~君(くん)はただ居るだけ』 みたいな感じの題名の漫画を見かけたんですが、 今、調べてみても 中々それらしき物が見当たらず困っています。 正式タイトルに見覚えがございましたら、どうか教えて下さい。 覚えている事を羅列します。 ・表紙は全体的に白かったです ・どうやら主人公は若い男の子のようです、やる気がなさそうな感じで、ただ居るだけって感じのギャグを楽しむ漫画なのだろうと、私は感じました ・絵は劇画ではありませんでした ・作者名と出版社は覚えておりません ・タイトルを一応 『~君はただ居るだけ』 と、書きましたが、どの様に漢字やカナが使われていたかうろ覚えで、全く自信はありませんが……、 『だけ』という文字は入ったような気がします。 ・本の大きさは単行本より少し大きかったような気がします、一般的な4コマ漫画くらいのサイズです ・少なくてもシリーズとして、2巻は出ていたと思います 以上です。 どうかこの本の正式名を 教えて下さい、お願いします。