• ベストアンサー

Snow Leopardでデスクトップを表示する

TigerからSnow Leopardになりました。 操作が結構変わって分からないことが多い状態です。 まず開いているウィンドウをすべて見えなくしてデスクトップを表示することがしたいのですが、 前はファンクションキー1つでできたのですがそれができなくなりました。 Snow Leopardの場合、デスクトップを表示するにはどうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

別段変わっていませんが。 F11で開いているウィンドウ他をよけてデスクトップだけが表示されます。 設定次第でfnキーを押しながらとか、システム環境設定の「キーボード」にて「ExposéとSpaces」でキーボードショートカットを確認してください。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

基本はおなじなんですが…… システム環境設定>ExposeとSpacesで、デスクトップを表示するファンクションキーなり、ショートカットキーを設定できます。デフォルトではF11になっているかと。 なお、キーボードによっては、音量調節のほうが、Exposeより優先になっているのかもしれません。その場合は、fnキーを押しながら、ファンクションキーを押します。

chikotto
質問者

補足

F11ですと音量がさがります。デスクトップはでないので困っておりました。 fnキーだったのですね、ありがとうございました。