• 締切済み

ワードの文章をコピーしようとするとエラー

ワードの文章をコピーしようとして、文章をなぞって、マウスを右クリックすると「問題が発生したため・・・終了します。・・・・エラー報告を送信する。送信しない」が表示され、いずれをクリックしても終了してしまいます。 解決(修復)方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 「Normal.dot」を一度削除してみてはいかがでしょうか? C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Templates 上記はWinXP Word2003の場合です。 Wordがおかしい時、これで直ることもありますよ。 「Normal.dot」は次回Wordを起動すれば再生成されます。 効果なかったらごめんなさい。

• kaerunrunb
回答No.1

WindoesとOfficeのアップデート それでも直らなければofficeの再インストール

cyuchan1192
質問者

お礼

こんばんは 早速の回答ありがとうございます。 WindoesxpとOfficeの再インストールしましたが、エラーが解消されません。 この原因となったと考えられるのが、pdfファイルの無料作成と音楽ソフトをダウンロードしてからでした。音楽ソフトは、アンインストールしましたが、pdfファイルの無料作成ソフトはアンインストールが出来ません。