• 締切済み

ワードの文章をコピーしようとするとエラー

ワードの文章をコピーしようとして、文章をなぞって、マウスを右クリックすると「問題が発生したため・・・終了します。・・・・エラー報告を送信する。送信しない」が表示され、いずれをクリックしても終了してしまいます。 解決(修復)方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 「Normal.dot」を一度削除してみてはいかがでしょうか? C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Templates 上記はWinXP Word2003の場合です。 Wordがおかしい時、これで直ることもありますよ。 「Normal.dot」は次回Wordを起動すれば再生成されます。 効果なかったらごめんなさい。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

WindoesとOfficeのアップデート それでも直らなければofficeの再インストール

cyuchan1192
質問者

お礼

こんばんは 早速の回答ありがとうございます。 WindoesxpとOfficeの再インストールしましたが、エラーが解消されません。 この原因となったと考えられるのが、pdfファイルの無料作成と音楽ソフトをダウンロードしてからでした。音楽ソフトは、アンインストールしましたが、pdfファイルの無料作成ソフトはアンインストールが出来ません。

関連するQ&A

  • Word2000のエラー

    Word2000を使っていますが,ある文字列をコピーするためにその文字列を反転させ,右クリックしてコピーをクリックすると"問題が発生したためMicrosft Word for Windowsを終了します"というメッセージが出てWordが終了します.これは何か対処のしようがあるのでしょうか.

  • ワード2007のエラー

    PCはビスタホームプレミアムで、ワード2007で表を作りその中の セルの数字や項目を右クリックでコピーし、他のセルに貼り付けようと すると、「問題が発生しました」のエラー表示が出てワードの画面が 閉じてしまいます。何がいけないのか、分かりません。 ワード初心者で、エクセルでの表作りは、何度もやってますが、 エクセルの表の罫線の太さが細かく設定できないので、計算式が入らない表をワードで作ろうと思い(ワードなら罫線の太さを0.25とか1.5とか設定可能のようなので)始めたばかりで上記のコピー貼り付けで つまづきました。私のワード2007がおかしくなったのでしょうか? 表の中のセルの内容を他のセルにコピー、貼り付けする時にエラーが 発生するようで、表以外の普通の文章中は、コピー・貼り付けは大丈夫みたいです。 どなたか、教えて頂けないでしょうか。

  • エラーが多い!

    昨日からエラーがとても多いです! これ書くのもう4回目です・・・(>_<) 何かクリックした拍子にエラーになることが1番多いように思います。 右クリックでエラーになることも多く、投稿に3回も失敗しているのは、 エラーになったとき書き直さなくていいようにと、コピーしようとして右クリックしたのが原因のようです。 エラーの表示は、「問題が発生したため---を終了します、エラーをMicrosoftに報告してください」(うろ覚え) というような、たまにあるエラーです。 ---のところは、explorerに似てましたが、違いました。。 もうひとつ、これよりは頻度が少ないですが英字だけの表示のときもあります。 少ないといっても、今日だけで2回出ています。このエラーを見たのは初めてです。 エラーが出ると、見ていたサイトが強制的に閉じてしまうので困っています。 原因は何でしょうか?どうすれば直りますか??

  • Word2010で突然文章が打てなくなる。

    今Word2010で文章を作成しているのですが、ある一定の文字数を打つと突然打てなくなってしまいます。Enterキーで決定してからだとまた続きを打つことができるのですが、毎度その作業をしていると全く進まない上面倒です。また、打っているときにマウスポイントの下に「Tabキーで選択」という表示が出て、打った文章が変換されたものが表示されています。 そして、今ここで文章を打っている時にも同じ現象が出ています。 おそらくwordにかかわらず問題が発生しているみたいです。 この問題を解決できる方、回答よろしくお願いします。

  • メールマガジンをWordにコピーできないか

    定期購読しているメールマガジンが文章だけなのでコピーして保存したいのですが、文章上でマウス右クリックしてもコピーが出てきません。Wordにコピーする方法がないですか。システムはWindows10です。何か方法があればよろしくお願いいたします。

  • wordのエラーです

    MicrosoftXPを使っています。 Wordを立ち上げてから、作業をひとつでもすると 「問題が発生したため、Microsoft Wordを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 と出ます。そのまま「エラー報告を送信する」を選択し、作業内容を回復させても、何かキーを押すと同じことになり、強制終了→作業内容回復→強制終了…と、悪循環の繰り返しです。エラーの詳細としては「スマート タグの認証 プロアトラス検索が原因でwordが異常終了しました。使用できません。」と出てきます。 再インストールなどもしてみたのですが、変わらずでした。数日間は順調だったのですが… なにか取るべき対策を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • Wordで、ページ設定をコピーしたい。

    wordのページ設定はコピーできますか? ページ設定の「規定値で保存」をクリックしても、新規ファイルに摘要されませんでした。メモすれば済む問題ですが、オプションなど細かく設定しているので、間違いないためにも、もしコピーできる機能があれば知りたいです。 ファイルのコピーを作成して中身を消す方法は避けたいです。というのは、wordで作成した70ページほどの書類が頻繁に以下のエラーが出て壊れていると思われる為です。 「エラーが発生したため、WINWORD.EXEを終了します....」 このファイルを復旧できればよいのですが、修復ツールは持っていません。新規ファイルにデータのコピーをしようと思い、この質問に至りました。 大事な資料で困っております。 良い方法がありましたら教えて下さい。

  • Word終了時にエラー表示が消えない

    最近Windowsを再インストールし、IMEが嫌いなのでATOK2006もインストールして使い始めました。 しかしこの状態でWordを使い、保存後に終了するとエラー画面になって消えないんです(Wordそのものは終了できます)。 『WinWordが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。WinWordは終了します。』 という文章が表示され、横に「閉じる」というアイコンがあり(これしかありません)クリックしてみるのですが何度やっても画面が消えません。 右上の×印をクリックしても消えません。 仕方なくいつも再起動しているのですが面倒です… この表示はなぜ起こるのでしょう?また、どうすれば解決しますか?教えてくださいm(_ _)m

  • CD-Rに焼かれた文章はコピーできますか?

    CD-Rに記録されている文章をコピーしてワードに保存したいのですができません。  コピーしたい箇所の選択はできるのですが、右クリックしても何も表示されないのでコピーができないんです。コピーできる方法があれば教えて欲しいです。

  • Microsoft Wordが正常に終了できない

    wordファイルを閉じようとすると、 「問題が発生したため、wordを終了します。...」 という様なメッセージが表示され、正常に終了できません. 現在は「作業内容を確認し、Microsoft Wordを再起動」にチェックを入れず、エラーメッセージを送信して終了してます。 しかし、この方法だと同時に開いていたwordファイルを全て閉じてしまうのでとても面倒です。 Officeの修復や、再インストールはしてみましたがダメでした。 どの様にすれば解決できますか? OSはXPで、wordは2007です。 エクセルなどは問題なく動いてます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう