• ベストアンサー

メルボルンで落ち合うには?

今度オーストラリアに行くんですが、予定としてはメルボルンに1泊した後、ホームステイする予定です。そこで、ホームステイ先の人とうまくメルボルンで落ち合うにはどうしたらいいですかね?うちの親に言われたんですけど・・・うまく落ち合えないと、むこうもいらいらしますし、出会った初日からぎくしゃくした関係になりかねません。相手方は車で迎えに来てくれると言うことなので、車が止めやすく、出会うのに分かりやすいところとか何かありますかね?一応ホテルのロビーとかなら大丈夫かなって思っています。また僕たちには携帯電話がないので最初に電話をかけて車に乗られたら会うまで連絡が取れない状態になってしまいます。そういうのも考慮に入れたいい場所がメルボルン市内にないですかね!!博物館の入り口とかもいいと思ってるんですけどね。何かいい意見があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mishimo
回答No.1

目立った建物・・。今考えてダリ美術館くらいしか思い当たりません。メルボルンの待ち合わせ場所ってこれといってないですよね。車が止めやすいとなれば、スペンサーストリート駅は大丈夫かも。空港までのシャトルバスが出ているし、長距離列車も走っていたし、タクシーもたくさん止まっていたし。でも、ホテルのロビーがいいと思いますよ。万が一の場合はホテルに電話をしてもらえばいいんだし。連絡の取れる場所が一番だと思います。 予断ですがメルボルンはいいところですよ。クイーンビクトリアマーケットにもう一度行きたいです。

その他の回答 (2)

• pancho
回答No.3

まず、待ち合わせ場所/方法については、旅行者であるあなたが指定するのではなく、土地感があるホストファミリーの人の方が指定すべきものと考えます。 既に、この問題について経験があるかもしれません。 その上で、もしホストファミリに妙案が無いとしたら、皆さんが提案している「滞在ホテル」を提案すると良いでしょう。 理由は3つです。  ・荷物を持って自力で移動する必要が無い。  ・知名度がある。地図などで探し出すことができる。  ・もしもの場合にフロント経由で連絡がとれる。  ・(ついでに、エアコンも効いていて、ロビーでコーヒーを飲んでいることも可能ですよね。) フロントにチェックアウト後の居場所(もちろんホテル内)を告げておけば、電話があっても呼び出してもらえます。 以上。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 ホテルのロビーがいいと思いますよ。 大きな荷物を持ってウロウロする必要はありませんし、知らない土地で迷う心配もありません。 もし待たせる又は待つことになってもロビーで待っていればいいわけです。 ホテルなら堂々と駐車場が使えますから都合がいいでしょう。 待ち合わせの時間と家からホテルの距離にもよりますが、出来ればホストファミリーの方が出発する前に一度ホテルへ電話連絡を入れてもらうようにしてはいかがでしょうか? あとは到着時間に合わせてチェックアウトすればいいでしょう。 ホテルのランクにもよりますが、チェックアウトのときにホテルのスタッフに『タクシーを呼ぶか?』など聞かれるかもしれませんが、『待ち合わせをしている』と言えばいいでしょう。 メルボルンのホテルに到着後、無事に着いたことの報告がてら再確認をして、出発前にホテルに連絡が欲しいとお願いするといいと思います。 あと必ず先方の都合を聞いて相談して決めた方がいいと思います。