• ベストアンサー

アメリカ(LA)でのガソリン代

近々旅行に行くのですが、あちらで友人に住む知人に車で案内して貰おうかと思っています。 ガソリン代をこちらが払おうと思うのですがLA(主要な場所)を1日観光した場合どのくらいを払うべきでしょうか? 土地勘が無い上車に乗らないのでガソリンをどのくらい使うのかが分からないので分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

先週LAX(ロスアンジェルス国際空港)そばのCentury BlvdのShellで、レンタカー返却前にクレジットカードを使ってガソリンを入れたらガソリンの値段は3.459USD/galonでした。今はもっと上がっているかも。それにカリフォルニアは全米で一・二を争うガソリンの高い州です。 3日間出張先とホテルとの往復+ホテルと空港との往復でI-405を行ったり来たりの約170マイル走行、入れたガソリンは5ガロンくらい。これで17ドルちょっとという計算。車種はエコノミーの一番小さい日本車でした。 まー一日の観光だったら20ドルも見積もっておけばいいんじゃないかと。これで200マイルくらいは走れますよ。車種でHammerとかEscarade、大型ピックアップトラックあたりを持って来られちゃうとガソリンがぶ飲みなので、また話は別ですが。 でもガソリン代をあなたが負担するよりも、お昼と夜の食事代をあなた持ちにする方がいい感じがしますけどね。もちろん食事2回分だと20ドル以上かかる(プラスあなたの分もある)けど、ここはお礼とねぎらいを含めて多めにあなたが払ってもおかしなことではないかと。 お互いに全く違うものをカバーしあった方が、お互いに相手に対して感謝の気持ちを持ちやすくて、後味がさわやかなんじゃないかな。

hawaiimilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。 アメリカ製のクレジットは所有していないのでご飯をごちそうするという形が一番現実的かと思いました。 ハマーで来られたら大変ですね^^; アメ車じゃない事を祈ります^^

その他の回答 (2)

  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.2

LA在住です。 >LA(主要な場所)を1日観光した場合 さて、どのくらいの距離をはしるんでしょうかね?質問の答えにもなっていないと思いますが、どこに行かれるか?によって変わりますね・・・・細かく言えば、ご友人が乗られている車の燃費にもよりますし。 例えば、ダウンタウン(これと言って見るところもないですが。スミマセン)やハリウッド、サンタモニカあたりだけであればそれほどの距離にもなりませんが、「主な観光地」ということでディズニーランドやサウスコースとプラザのあるOrange Countyまで足を伸ばせばそれなりの距離になります。買い物を・・・・ということでデザートヒルズアウトレットまで行けばダウンタウンから片道でも100マイル(160km)位はあります。 ということで、事前に計算することはあまり現実的でないと思うんですよ。 例えば、実際にガソリンを入れる時に幾らくらいか確認して、あとであらためて支払われてはいかがですか? ガソリンを入れられるときにhawaiimilkさんが支払う--という方法もありますが、こちらのガソリンスタンドではクレジットカードで支払うことが多く、またアメリカ発行のクレジットカードでないと使えないことも多くありますので、ちょっと難しいかもしれません。 なお、ここ2週間ほどでガソリンがかなり値上がりしています。場所や地域にもよりますがいわゆる「レギュラーガソリン」で1ガロン(約3.8リットル)あたり3ドル60セント前後の表示を良く見かけるようになりました。 車を出して案内する方にしてみれば、hawaiimilkさんのように考えていただいていると(実際に負担していただくかどうかはともかくとしても)とても助かります。

hawaiimilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

回答No.1

仮定) 時速50マイル(フリーウェイだとこのくらい) 1ガロン25マイルの燃費の車 1ガロンの価格=3.5ドル ↓ 1時間ごとに7ドル フリーウェイじゃなければこの半分くらいで計算すればそんなに外れないと思います。

hawaiimilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • LAについて!!

    3月10日から卒業旅行にLAに行きます!! 初めての海外旅行で不安でいっぱいです。 LAに行くに際して、なにか気をつけることはありますか?? 服装は、どのような格好が望ましいですか?? おすすめの場所でも、LAについてならなんでも結構です!! 情報をお願いします!!

  • LAのケーキ屋さん

    アメリカ中西部在住です。 四月初旬にロサンゼルスへ行くので、日本のようなケーキを食べたいなあと思っています。 滞在場所はダウンタウンエリアですが、トーランスやパサデナなど、あちこち動きますので 場所はどこでも大丈夫です。LAは以前暮らしていましたので土地勘はあります。 おすすめケーキ屋さんがあればお教えください。宜しくお願い致します。

  • LAの旅行プラン(LAからヨセミテまでの車移動等)

    24歳男です。 7月の終わりから8月の初めまで7泊8日でロサンゼルスに行きます。 新婚旅行で妻は25歳です。 基本的にLAに滞在するつもりですが,ヨセミテにいくためにレンタカーを借りようと思っています。(往きはサンフランシスコ経由) そこで (1)ロサンゼルス~サンフランシス間の車での所要時間 (2)ヨセミテ~ロサンゼルス間の車での所要時間 (3)おすすめのレンタカーショップ (4)下記プランについての助言等 その他,下記プランで立ち寄れるお勧めの観光スポット等ありましたらぜひ教えていただきたいです。 新婚旅行で安全に旅行を楽しみたいと思うのですが車はやはり危険でしょうか?そのあたりも意見あればよろしくお願いします。 【プラン】 初日:AMにLA空港着,終日LA観光 2日目:AMにレンタカーを借りてSF移動+観光 SF泊 3日目:SF観光+ヨセミテ移動 ヨセミテ付近泊 4日目:ヨセミテ観光 ヨセミテ内泊 5日目:AMヨセミテ観光 PMヨセミテ~LAへ移動 LA泊 6日目:終日ディズニーランド LA泊 7日目:終日LA観光 LA泊 8日目:AM帰国

  • LAだけか、LA+サンフランシスコか?

    9月に西海岸に旅行に行こうと計画を立てています。初めはLAだけで2週間くらいを予定していたのですが、LAは治安が悪いということを聞ききました。今は、サンフランシスコをメインで観光して、LAではテーマパークだけを回ろうかなと考えているのですが、どちらが良いかアドバイスお願いします。サンフランシスコにも行った方が良いという方は、移動の手段も教えていただけたら嬉しいです。

  • LA/ハリウッドの学校に通学する場合の居住地

    質問させて下さい。 今度LAのハリウッドにあるスクールに通うことになりました。 (コダックシアターに歩いて行ける距離です。) 現地の土地勘が無いため、教えていただきたいのですが ハリウッドに通うとすると、どこに住むのが良いでしょうか? 車を所持する予定はないので通学はバスになるかと思います。 比較的治安がよく、通いやすいエリアで おすすめの場所をおしえていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • ガソリン代について

    こんにちは。大学生です。 近日、彼氏と旅行に行くことになりました。 旅行先には、彼氏の車に乗って、運転は交代しながら行きます。 距離は観光地色々行くのも計算して、往復大体600kmです。 高速道路も使うため、ガソリン代と高速代を払おうと思うのですが、相場はどれくらいでしょうか? ちなみに、1万円払おうと思ってるのですが、ガソリン代と高速代を調べて計算したら、8000円でした。 しかし、車を出してもらうし、メンテ代とかを考えたら、多めに払うのが筋ですか? いつものデートはお互いに車を出し合うので、ガソリン代のやり取りはしたことがないです。 皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです!お願いいたします。

  • LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで

    LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで 下記の日程でLAからグランドキャニオンまで行こうと思っています。 経験のある方、現地の状況をしっている方おりましたら、是非アドバイス願いたいと思います。 飛行機の中でとにかく寝る 9:00 LA着  日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り 18:00 LA出発 夜通し運転しグランドキャニオンへ(ドライバーは二人なので交代しながら運転します。) 9時間から10時間ということなので 3:00~4:00 グランドキャニオン到着 朝日を見る。(可能でしょうか?) 12:00ごろ グランドキャニオン出発 22:00 LA着 この日程は可能でしょうか? 不安な点は 夜グランドキャニオンへ車を走らせること。 ・夜はガソリンスタンドが営業しているのか ・自然豊かなため動物などが急に飛び出してこないか グランドキャニオンの朝日は何時ごろになるのか 9月上旬 グランドキャニオンのポイントだけ見るなら見学時間は午前中だけで十分か 5泊7日で行くため2日以上グランドキャニオンのために時間をとられるのは避けたいと思っています。 セスナの日帰りツアーもありますが料金が高いこと、墜落の心配があるという点でできれば避けたいです。 ラスベガス観光を絡めて3日間で行ってこれるプランやその他無理なくグランドキャニオンまで行ける 方法があれば是非教えていただきたいと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • LAへ行きます 女20歳

    既に似たような質問があることは承知で質問させて頂きます。 来月2日から9日までパック旅行でLAへ友達と2人で行きます。私たちはUCLAへ短期留学している友人と土日と祝日の月曜、それ以外の授業の終わった15時以降に一緒に遊ぶ約束をしています。ホテルはダウンタウン近くのクオリティーインです。 そこで質問なのですが、移動手段としてレンタカーを使うことは危ないでしょうか?私も友達も日本で2年以上は運転をしていて、車には慣れていますが交通ルールも道も分からないアメリカでの運転には不安があります。しかし、いろいろな場所を回りたいと思っているのでバスと電車だけでは限界を感じています。 行きたいと思っている場所は、ビバリーヒルズ、ハリウッド、メルローズと、シックス・フラッグス・マジック・マウンテン、USH、レゴランドのいずれかに行きたいと思っています。 あまりまだガイドブックを見ていなくてよく分かってないのですが、解答お願いします。ちなみに一緒に行く友人は、21歳女性です。

  • 案内する、とは?

    地元を案内してとか 都会住みの人に都会案内してもらうとか よくいく観光地だから初めて行く人を案内するとか いった場合、案内にどれくらいの精度が求められているのでしょうか? 土地勘、主な観光地、食事処、土産、観光地の歴史とまぁ、色々あると思いますが。

  • ガソリン積んで

    あまりに素朴な質問だと思うので申し訳ないのですが、教えてください。実際の経験はないのですが、心配性なので、車を運転していて、ガソリンスタンドがない場所でガソリンが切れたらどうしようとときどき思います。そんな場合、緊急用にある程度の量のガソリンを積んでおいたらいいと思うのですが、皆さん、そんなことをしているものでしょうか。またそのためのガソリンなんてカーショップで売っているものでしょうか。お勧めの品があれば教えてください。