• ベストアンサー

食器洗い乾燥機の電気代

お尋ねいたします。 ナショナル 食器洗い乾燥機の型番NP-60SS6ですが、電気代は1ヶ月(1日一回)使用で家族4人で約何円位かかる物でしょうか? 使用状況等によると思いますが、詳しく教えて頂けますと助かります。 設置状況は普通の水道の蛇口からで、温水は出ません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前問い合わせたことがあるので問い合わせた時の回答を記載します。 給水接続の場合:各1回使用あたり 家族何人という計算方法のデータはないということで各1回あたりで記載します。 標準で18.7円 高温パワフルで標準の場合より若干高め 低温コースで16.3円 スピーディーで10,8円 給水接続でない場合は若干安めですがガス代で結果的には同じぐらいになるそうなので問い合わせた給水接続で記載しています。 なお1ヶ月なら約30倍で計算してもらったら電気代はだせると思います。

king2000ki
質問者

お礼

回答有難うございました。 簡単で詳しく教えていただき 助かりました。

関連するQ&A

  • 食器洗乾燥機の設置

    食器洗い乾燥機の購入を考えています。 電気屋さんをまわったところ、金額は、7万円代後半で、さほど変わりませんでした(工事費含む)。 今日、ネット販売で、5万円くらいで販売されているのを見つけました。これには、工事費がふくまれていません。設置を自分ですることは、可能でしょうか。 電気屋さんに、設置だけを頼むと高くなりますか(普通は5千円くらい)。 購入を考えているのは、 ナショナルNP-60SS5-Sです。 製品の情報もあれば、教えてください。

  • 食器洗い乾燥機の購入

    Nationalの食器洗い乾燥機NP-60SS5-Sの購入を考えています。分岐水栓が高いのでネットかホームセンターで安いものを購入したいと思います。 水栓はデッキタイプのシングルレバーです。 どの分岐水栓を購入したらいいでしょうか?

  • 食器洗い乾燥機の設置について

    先週、新しい賃貸住宅に引っ越しを行いました。 以前住んでいたところでは食器乾燥機を使用していて、購入後10年以上経過していたため 引っ越しを機に新しい食器乾燥機を買おうと思っていたのですが、引っ越し先のキッチンに 食器洗い乾燥機用と思われる分岐水栓が設置されていたため、どうせなら食器洗い乾燥機 にしようと思い、下記のいずれかを候補にしました。 ・Panasonic NP-TCR2 ・Panasonic NP-TCM2 キッチンに設置されている分岐水栓は写真のものなのですが、上記の食洗機を取り付ける ときに、追加の水栓は何か必要となるのでしょうか? お分かりの方がおられましたら、ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 食器洗い乾燥機で食器に水が溜まる

    正式名称がわからないので食器洗い乾燥機と書きます。 大体は食器を伏せて洗いますが 食器洗い乾燥機に凹のようなかたちのお皿を入れて洗うと真ん中に水が溜まりますよね。 凹のようなお皿でなくてもフチがLのようなかたちのものだと 乾燥が終わった後の食器を見ると水が溜まっています。(ふるいものを使っているからかも?) まあ、水が溜まってしまうのは仕方がないとして 今回お聞きしたいことは、水が溜まると何か悪いことがあるのか。ということです。 私は楽観的で溜まっている水は流して拭いてしまえば良いと思っているのですが、 父が「溜まっている水の中に洗剤が残っているかもしれないからいけない」と良い、 手洗いしなおすか、再び食器洗いにかけようとします。 実際残っている水に洗剤が残っているような事ってあるのでしょうか? ちなみに使っている食器洗い乾燥機はNational(現在のpanasonic)のNP-60SV7です。

  • 2人用の食器洗い乾燥機

    2人用の食器洗い乾燥機でお薦めの商品を教えてください。 2人用でなければ、口コミドットコムで評価が高いNATIONALのNP-50SX3-SかNP-40SX2-Sを買おうと思うのですが、 ビックカメラで両方の商品を調べたんですが、NP-40SX2-S がポイントを使って5万円で、口コミドットコムの最安値よりも1万5000円ほど高いのですが、標準工事費無料商品とあって、どうしようか迷っています。もし2人用の食器洗い乾燥機がなければ、NP-40SX2-Sを買おうと思うのですが どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 食器洗い乾燥機

    食器洗い乾燥機の購入を検討していますが、置く場所が水道から遠い場所しかなくて、そこに置こうと思っています。 そこで質問なのですが、あれって洗濯機のように、水道の蛇口をホースのようなもので繋いで水を補給しているのですか?? それとも、ポンプのようなものがあって、それを取り出して水を満たしてから取り付けたりできるんでしょうか?? 使ったことがなくてわからなくて。。。 前者であれば、やはり台所の近くに置かないといけないので諦めたほうがいいかなぁと思いまして。

  • 食器洗乾燥機って

    食器洗い乾燥機を使うと、水道代がめちゃめちゃ減る・・・ということですが、実際どれくらい減るものなのでしょう。 購入しようかと考えているのですが、電気屋さんの話だけを一方的に信じるのもなんですし・・・ 体験談お待ちしています。

  • 食器洗い乾燥機の取付工事(つけられない?)

    食器洗い乾燥機を使ってみたいと思っている者です。 我が家は賃貸アパートで、浄水器と蛇口が一体になっているタイプ(メーカーは「タカギ」(水工房EX))です。 タカギの製品でも、「食器洗い乾燥機が取り付けられる(分岐水栓がある)」という種類の商品があるようですが、残念ながらうちのはそれではないようです。 http://www.naniwa-ss.co.jp/ ↑こちらのサイトで分岐水栓の適合検索をやってみたのですが、「不可」とのことでした。 このような場合、食器洗い乾燥機をつけることができない…ということでしょうか。 持ち家であればもっと融通がきくのかもしれませんが、賃貸アパートなのであまり融通がきかないのかもしれません。 できれば食器洗い乾燥機を使いたいと思っているのですが、何か良い策はありますでしょうか? タカギの浄水器を使用している方で食器洗い乾燥機を使用していらっしゃる方、また、食器洗い乾燥機の取付等に明るい方、ぜひ小さなことでもアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 食器洗い乾燥機 電気代は?

    食器洗い乾燥機、今まではあまり興味ありませんでしたが、このサイトを見るとかなり評判がいいみたいなのですがそこで質問です。 よく水道代は節約と言われているようですが、電気代はどうでしょうか。 又2人の割には一回の調理で電気釜、鍋やフライパン、ボールなど食器以外のものもかなり多いです。このようなものも一緒に洗えるのでしょうか。 普段の食器はお皿ではなく、底が少し深めのもの(小鉢を大きくしたくらい)が多いのですがこの点については? 使ってみて良い点悪い点など・・・。 使用しておられる方宜しくお願いします。

  • 食器洗乾燥機について

    実は昨日近所の夏祭りのくじ引きで娘が一等を引き、食器洗乾燥機をもらえることになりました。 品物は衣類乾燥機やら五点の中から選択で、後日引渡しなので、食器洗乾燥機の詳しいスペックは解りません^^; メーカーがTOTOということくらいです。 で、今住んでいる所が築50年で水道から温水が出ないのですが、食洗機が沸かして洗浄するのでしょうか。とすると、電気代がかなりかかるのでは。 TOTOのHPを見たら一回につき21円で洗えるってあるけど、それは給湯の場合だし。 どなたか、給水でのコストがいくら位かかるか知っていたら教えてください。 あと、置く事についてこの点は注意、とか、これが必要とかもあればよろしくお願いします。 家族は大人二人と幼児と乳児が一人づつです。