ひぐらしのなく頃に プレイの順番

このQ&Aのポイント
  • ひぐらしのなく頃には、人気がありますが、プレイの順番がわからず困っています。
  • どの順番でプレイすればいいのか、またシリーズの違いや追加要素についても知りたいです。
  • 所有ハードはPS1、2、3、PC、DS、PSP、wiiですが、恐い物なのでPSPでくるまってプレイしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひぐらしのなく頃に プレイの順番

人気があるようなので、ちょっとやってみたいと思っています。 一杯あっていまいちどれからやればいいのかわからず、下手に調べればネタバレを見てしまう可能性があるのでできないままです。 その為お店で2年ほど探していますが最近やっと同人ソフトが元だと知りました。 「解」ではないとして、どの順番でプレイすればいいですか? また多分あちこちから出ていると思いますが、違いを教えて下さい。 出来たら出た順がわかると嬉しいです。 所有ハード PS1、2、3 PC(大概どのバージョンでも出来ます) DS PSP wii…は流石に関係ないか(^_^;) 普段は同じソフトがPS系やPC、PSPがあった場合、PSPは選びません。 折角美麗なグラフィックなら、画面が小さいよりも大きいほうがより楽しめると考えるからです。 しかし今回は恐い物なので、布団にくるまってイヤホンでひっそりプレイできるPSPもいいのかも?と思っています。 また内容が同じで追加要素があるもしくはフルボイスなどがあれば是非優先したいです。 実際やられた方からのおすすめという形でもお願いしたいです! 「礼」と「祭」以外もシリーズがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DS版が非常に良くまとまっていると思います。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちょっと漠然としていますが、感想の部類のご回答と受け取りました。参考にさせて頂きますね。