• ベストアンサー

ExcelのシートにPDF画像を表示させる方法

Excel97を使用していますが、 シート上にPDF画像を表示させる方法はありませんか? 写真を貼り付けるようにして表示させたいと思います。 何か良い方法があれば教えてください。 OSはWin2000です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.2

Excel 2000、Acrobat Reader 5.5、Windows XP Professional の環境です。 AcrobatでPDFファイルを開き、「基本ツール」ツールバーの「グラフィック選択ツール」をクリック。 [Ctrl]+[A]または[編集]-[すべてを選択」を実行。 Excelにて[Ctrl]+[V]で貼り付け。 ただし、一度に1ページ分しか編集できないので、PDFのページ数だけ上記の操作を繰り返してください。 元のPDFがグラフィックとテキストの混在文書であっても、Excelには画像として貼りつきます。 Excel97では試してませんけど・・・

ninja900
質問者

お礼

ありがとうございます。 Acrobatに「グラフィック選択ツール」があることすら知りませんでした。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• moccos
回答No.1

画面キャプチャー(printscreen)キーでクリップボード経由で「ペイント」に貼り付けて保存→エクセル「挿入」→「図」→「ファイルから」で保存したファイルの指定でしょうか。 トリミングなさりたい場合は「ペイント」なり画像編集ソフトでのそう差が必要です。 PDFファイルを直接画像ファイルに出力は出来ないと(当方が知らないだけかも)思います。

ninja900
質問者

お礼

ありがとうございます。 pdfは画像の様で、実は画像ではないのですね。