• ベストアンサー

メーカー不明のスーツケースの鍵

メーカー不明のスーツケースの鍵を紛失してしまいました。 唯一の手がかりは鍵穴の部分に「TSA002」と「202」という記号が書いてあることです。 かなり前の事なので購入店も思い出せません・・・。 昨日旅行から帰ってきて今日会社でおみやげなど配ろうと思っていましたが、現在もスーツケースの中で眠っています。 壊すしかないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最近のスーツケースは安価な物が多いので(一万円前後)自分なら壊して また新しく買います

その他の回答 (2)

noname#232396
noname#232396
回答No.2

TSAとは、おそらくTSAロックのことですよね? それが付いているということは、 おそらく有名メーカーの商品である可能性が高いです。 スーツケースの専門店や、デパートのスーツケース売り場に持ち込み、 メーカーの見当をつけてもらいましょう。 TSAロックの機構については詳しくありませんが、 メーカーに関係なく係官が開けられるわけですから、 上記の店に持ち込むだけで(メーカー不明でも) 鍵の取寄せ方法が判明する可能性はあります。

• QES
回答No.1

近くの鍵屋さんに持ち込んだらどうですか。 合鍵もつくってもらえます。 1万円近くは取られるかもしれませんが、スーツケースを壊すよりましでしょう。