• ベストアンサー

インターネットに接続できません。

インターネットで海外のサイトをみていたら、Googleを開けなくなりました。 英文でウイルス警告が止まらなくなり、インターネットに接続しようとすると必ず英文のウイルスソフト購入のサイトに繋がります。 どうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.2

普段の対策不足で スケアウェアをインストールされてしまったみたいですね。 別のPCで「スケアウェア駆除」などで検索してみてください。対策ソフトがいくつか見つかるでしょう。それをダウンロードして問題のPCに実行しましょう。ただ、これらの対策ソフトでは必要なソフトも誤検出されるので、検出されたものを本当に削除して良いのかどうかを判断できる事が必要です。ノートンなどセキュリティソフト会社が対策製品に含めていない理由がそこにあります。 したがって、「これを使って」というソフトを紹介できません。駆除は自己責任でお願いします。 他にはCD起動のLinux等を使って、そのPCのハードディスクドライブをマウントすれば、該当ファイルを探し出して簡単に削除できるのですが、それなりの知識が必要です。 備えのない人の場合は、セキュリティ会社や相談箱の回答者からリカバリーを薦められるのがオチのようです。 安全に駆除できると良いですね。幸運を祈ります。

popopodede
質問者

お礼

ありがとうございました。おかしくなる前の状態のバックアップを取っていた日に戻しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ウイルス警告が止まらなくなり ~ ウイルスソフト購入のサイトに  恐らく、インチキなセキュリティソフトの押し売りプログラムの類に 侵入されたんじゃないかと思います。 「偽ウイルス対策ソフト」最新記事一覧 http://www.itmedia.co.jp/keywords/misleading_application.html >どうすれば良いのでしょうか。  ウイルス警告の具体的な英文や、そのウイルス(対策?)ソフトの 名前、そして当該購入サイトの具体的な名前などをキーワードにして とりあえず Google などの検索サイトで検索してみましょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6512119.html
popopodede
質問者

お礼

ありがとうございました。実行してみます。

• violet430
回答No.1

スパイウェアをチェックしてみては? http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html それで駄目なら、ウイルス対策ソフトを入れ替えた方が良いですよ。

popopodede
質問者

お礼

ありがとうございました。調べてみます。