• 締切済み

【パリ郊外】治安がいいところを教えてください。

パリ郊外の劇場で6ヶ月~1年程度研修したいと考えています。 パリへは3回ほど行ったことがありますが、 郊外へは、観光でVersaillesに行ったり、 コンサート聴きにSceauxへ行ったくらいしかありません。 研修先の劇場は自分で見つけてなくてはならず、 候補となる劇場をリストアップするのに、 治安が良くて生活しやすいところにある、 パリから20~30分でいける郊外の劇場を考えています。 (パリには劇場がたくさんあるのですが、あえて対象から外そうかと考えています。) ネットでいろいろ見ていますが、 郊外はあまり治安が良くないように書かれていますね。 パリ郊外で比較的治安がいいところってあるのでしょうか。どうぞ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

サン・ジェルマン・アン・レイなら、品のよい住宅街です。綺麗なお城と公園があって、散歩に行ったことがあります。 劇場・ホールなら、Theatre Alexandre Dumas テアトル・アレクサンドル・デュマ というのがあるようです。ただ、規模は小さいみたいですね。なんの研修をなさるのかわかりませんが、公演数が少ないと思いますけれど、いいのでしょうか。 アレクサンドル・デュマ劇場のアクセスのページを貼っておきます。 http://www.tad-saintgermainenlaye.fr/acces/

nahonahomi
質問者

補足

pate_briseeさん ありがとうございます。 Saint-Germain-en-Layeは、 確かパリから初めて鉄道が通ったところですね。 ドビュッシーの生家があるとは知りませんでした。 パリから少ししか離れていないのに、 程よく緑もあって過ごしやすそうですね。 もし知っていらしたら教えていただきたいのですが、 (1)パリとSaint-Germain-en-LayeのあいだにあるNanterreのあたり (2)ブローニュの森の西にあるSuresnesのあたり (3)パリの南にあるBagneuxやBourg-la-ReineやSceauxのあたり (4)Versailles などはどんなところなのでしょうか? パリ郊外の劇場で、劇場運営について実地研修したいと思っています。