• 締切済み

髪型の事で参考になる雑誌を教えてください!

20歳の男です 僕は今まで髪型をあまり気にせずにいたのですが、回りの人達から髪型がオカシイと言われました そこで髪型を変えようと思うのですが、色んな髪型が載ってて参考になる雑誌はありませんか?

みんなの回答

回答No.1

雑誌を見て髪型をそのまま真似る、というのはとても難しいことです。 今まで髪型に無頓着だったのならなおさら。 なので美容院などに行って自分の服装や好みを話した上で、髪型の提案を色々受けてみれば良いんじゃないでしょうか。 まずは人から教えてもらい、基礎が分かってから雑誌を参考にした方が良いと私は思います。

関連するQ&A

  • 異性の髪型を参考にカット

    今、高三の女です。もともとファッションとかボーイッシュな方で、メンズとかよく着てます。 今は校則が厳しいので普通のベリーショートなんですが、卒業したらやりたい髪型があります。カラーは多分やらないと思いますが、それはメンズのヘアスタイル雑誌に掲載されていたものです。 私は美容院に行く時は、ほぼ毎回雑誌の切り抜きを持っていきます。でもいつも女の髪型です。(当然と言えば当然ですが…) そこで質問ですが、女なのにメンズの髪型はやっぱりおかしいですか?私は男の格好していても、人によって男にも女にも見られるようなタイプです。 でも、女の格好は好きじゃないので…出来れば髪型まで男らしくしたいです。 ちなみにその髪型は、変に短すぎるようなやつじゃなくある程度長いのでもっと髪を伸ばしてからにしようと思ってます。卒業まで半年あれば結構伸びるので。 止めた方がいいか、アドバイスお願いします。

  • 雑誌に載っている髪形について

    前回美容院に行ったときに自分のイメージとはかなり違った髪形にされたために、今度行くときは雑誌の切り抜きを持っていこうかと思っているのですが、自分は今髪を全く染めていないために完全なる黒髪です。持って行こうと考えているその切り抜きは髪が黒ではなく染まっています。最終的に黒髪とでは印象が違ってくると思うのですが美容師さんに馬鹿にされたりはしないでしょうか?それほど髪形にこっているわけではないので完全にその写真と一致しなくてもいいのですが、今まで切り抜きを持っていった経験が無いので美容師さんにどう思われるか不安です。ちなみに男です。

  • メンズの髪型の雑誌

    今まで床屋で髪を切っていたのですが、 今度1度美容院で切ってみたいと思いましたが、 その前にヘアスタイルの載った雑誌で自分に合う髪型を参考にしときたいのですが、 オススメの男性向けのヘアスタイルの載った雑誌を教えてください。 あまり個性的なものではなく、無難な感じが多いものがいいです。 年齢は20代です。 宜しくお願いします。

  • 髪型が載っている雑誌で…

    髪型が載っている(ヘアスタイルの)雑誌で「校則にひっかからない格好いい髪型」みたいな物が載っている雑誌がありました。ここで質問なんですけれども、この様な物が載っている雑誌の名前を教えて下さい。因みに高校の男子です。

  • 髪型の作り方が載っているメンズ用の雑誌を教えてください

    髪の毛を立たせたいのですが、僕は髪型を作ったことがなくどうすれば髪型をつくれるのかがわかりません。  髪型の作り方が載っている雑誌があると聞いたのですが、 どういうタイトルの雑誌に載っているでしょうか。 また、メンズの髪型が載っているオススメの雑誌を教えてください><  

  • 結婚式に参列するのに髪型を考えていますが、何をみたら、参考になるような

    結婚式に参列するのに髪型を考えていますが、何をみたら、参考になるようなスタイルがあるでしょうか?まとめ髪がいいんですが、雑誌なら、ブライダル雑誌をみるしかないですか?

  • 髪型を変えたい!!

    私は大学生なんですが、どうもみえないんです。そこで、髪型を変えたいと思っています。 今の髪型は、長さは肩ぐらいで、一つにくくっています。 希望は、くくったままです。 なんかよい髪形はないですか?くくるだけじゃなくても良いです。髪型を参考にできるサイト、雑誌などありましたら、合わせて教えて下さい!!

  • 学校へしていっても大丈夫な髪型が載っている雑誌

    前にファッション雑誌について投稿させていただいたものです。その後ハナチューを買って見ました。ですが、イマドキすぎてわたしには向いていませんでした。服よりはヘアスタイル<髪型>が多く載っている、もしくは髪型だけが載っている雑誌を望んでいるのですが、髪型の中でも中学校へしていっても大丈夫な髪型が多く載っている雑誌を教えてください。よろしくお願いします。

  • 美容院でやってもらいたい髪型の参考に…

    普通は雑誌を見ると思うんですが、明日は私が持っているフルウィッグと同じ髪型に切ってほしいんです。 なぜかと言うと、今まで使ってたこのウィッグ。私の頭がでかくて頭がいたくなるんです。それにとても蒸れるんです。もう地毛を切ってしまおうと決断したわけです。 美容院の人に現物のフルウィッグを見せて、『これと同じ髪型にしてください!』なんてお願いするのはアリでしょうか? もしかしたら変な目で見られるかも…

  • 髪型 メンズ

    いま19の男です。 いままでファッションにうとく、髪型もいじったことがありません。 手始めに、雑誌などを読んでみようと思うのですが、初心者むけのようなものはどんなものがありますか? ちなみに、あまり手の込んだ、目立つような感じの髪型ばかりのものはさけたいです。さりげないかんじで、あまり目立たないくらいの髪型が載ってるおとなしめの感じの雑誌を教え手ください。 雑誌以外でもおすすめのものがありましたら、教えてください。