• ベストアンサー

郵便振替用紙の書き方&振り込み方

郵便振替の書き方と振り込み方法がわかりません。 先日、ある同人誌が欲しかったので、注文しました。 支払い方を郵便振替にして、メールで返信が来たのですが、 ・口座番号:01234-5-678910 ・口座名義: ○○ □□(名前) ・通信欄は無記入でお願いします。 ・金額 と記載してありました。 今日郵便局に行って用紙をもらったのですが、書き方がわかりません。 用紙の「加入者」のところに、口座名義を書けばいいのでしょうか? あと、「依頼人」のところに、自分の住所を書けばいいのでしょうか? また、ATMで振り込む時は、用紙を入れればいいんですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

加入者欄は、相手の口座名義。 依頼人は、自分の住所氏名。 ATMの場合は、上部に挿入する所があります。 (対応してないATMもある)

konnyakuimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に払い込めました。