• ベストアンサー

ホームテレホンNTT-AXの外線2の使用不可

ホームテレホンNTT-AXアナログ回線用を中古で購入いたしました。 現在アナログ回線を2回線仕様できる環境にあります。 そこでアナログ2回線をMJから6極4心でAX主装置内蔵型に接続したが、 外線1は通常どおり使用できますが、外線2が使用不可になってしまいます。 何か特別な設定をしなければいけないのでしょうか? 設定の仕方をご存知の方がおられましたら、 ご教授をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初期設定で、2回線目のアナログ回線(外線2)は「使用しない」になっていたかと思います。 確認・変更の方法は以下の通りです。 1.主装置内蔵電話機で、待ち受け状態のときに、(内線)→(設定/決定)→(ダイヤルの#)→(ダイヤルの*)→(ダイヤルの#)→(ダイヤルの*)→(スピーカー)と押して「システムデータセッテイ」にします。 2.(ワンタッチの1番)→(ダイヤルの1)→(ダイヤルの0)→(ダイヤルの4)と押し、画面に「アナログ2カイセンシュウヨウ」が「0」となっているか確認してください。 3.(ダイヤルの1)を押して、画面の「0」を「1」に変更してください。 4.(スピーカー)を押して確定させます。 5.(機能)→(設定/決定)→(ダイヤルの*)でデータ保存・待ち受けに復帰します。

takadaiei
質問者

お礼

御礼の返信が遅くなり申し訳ございませでした。 また貴重なご教示ありがとうございました。 ご指示通りに設定しましたら、 無事外線2が使用できるようになりました。 大変困っていたので感謝しております。 ありがとうございました。