• ベストアンサー

Webブラウザにてページのりロードを行ってもフィールド値を消さない方法?

どうしても解らない為教えてください。Webブラウザにてアンケート入力フォームが有るとします。アンケート入力フォームには複数の入力フィールドがあり、そのフィールドに値が入っている状態でページのリロードを行うとフィールド値が消えてしまいます。ページのリロードを行い、且つフィールド入力値を保持する方法は有りますでしょうか?リロードはフォーム上にボタンを作成しonclickイベントでlocation.reload()にてリロードしています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlueRay
回答No.1

Cookieを使用してみては如何でしょうか。 過去の質問から、ご自分にあったものを探してみて下さい。 以下のものが近い質問かな? ・HTMLのtextbox類に文字を残す ・フォームへの再表示方法

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?dummy=%A5%E1%A1%BC%A5%EB&MT=&TAB=&kw=cookie&c=252
TERU-BH5
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。正直Cookieの知識が皆無な為ゼロからの勉強になりますが機会を与えていただいた事に感謝いたします。ご返答有難うございました。