• 締切済み

フラッシュゲームをダウンロード

オフラインのパソコンでフラッシュゲームをするのにダウンロードしたいのですがツール→OP→一時ファイルの中にあるSWFファイルで出来ると聞いたのですがそれが見つからなくて困ってます。何か設定がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

• MRT1452
回答No.3

返答どうも。 返答内容の件ですが、色々やり方があるので推測ですが、 それで表示されないというのは、おそらく、参照先に該当swfが存在しないからでしょう。 ファイルの場所を指定する方法には、絶対パスと相対パスという2つの指定方法があるのですが、 httpから始まっている(クライアントから見て)絶対パスであれば、直リンという形でアクセスしにいくのでしょうが、 相対パスであれば、現在開いているHTMLファイルの位置からのパスという事になるので、アクセスしているサイトと全く同じフォルダ構成、ファイル構成になっていなければ、正常動作しません。 結局のところswfを自分のPCに持ってこないことには自身のPC単体での動作は不可能だと思います。

shin58
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございますm(__)m 手前PCにはそれほど詳しくないので?マークが頭の中に溢れてきそうです^^; 今日も明日も試したいPCに触れないので分からないのですが無理っぽそうですね^^; ただ、ちょっと勉強になりました。 どうもありがとうございました。

• MRT1452
回答No.2

それはIEの上部メニューの「ツール」の事かと。 つまり、ブラウザのキャッシュに保存されているファイルを漁れば有るよってことですね。 ただ、キャッシュファイルは、ファイルによって任意の名前が勝手に付いたりしますし、単純構成ではない場合は、swfそのものはキャッシュには取得できなかったりします。 特に後者の場合は、HPダウンローダを使っても取得できない事が多いです。 こういうタイプは、下手すると不正アクセスになりかねないので、取れないものは取れないと踏ん切りを付けるべきかと。

shin58
質問者

お礼

ありがとうございます。 あきらめて同じく上部にあったページ→名前を付けて保存→デスクトップに貼り付け→USBへコピー でやってみたんですがゲームの部分だけ再現されませんでした。そのPCにフラッシュプレーヤーがインストールされてないからなのかな?とか思っているのですが・・・ そのPCがここにないのですぐ試せないのですが・・・^^;全然違うよって場合なのであればコメントいただけたら幸いですm(__)m

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 ツールまでは入手してるんですね?。まだだったら探してきて下さい、検索すれ ば色々見つかります。 一時ファイルというのは、IEなり、firefoxなりのブラウザの一時ファイル(テ ンポラリ)です。IE7の場合(多分8も同じ)、IEのツール>インターネット オプション>全般>閲覧の履歴の設定、を開けば、インターネットの一時ファイ ルの場所が表示されます。そこに格納されています。 firefox他は使ってないのでわかりません (でも考え方は同じだと思うのでブラ ウザ側から探してみてはいかがでしょうか)。

shin58
質問者

お礼

ありがとうございます。 あきらめて同じく上部にあったページ→名前を付けて保存→デスクトップに貼り付け→USBへコピー でやってみたんですがゲームの部分だけ再現されませんでした。そのPCにフラッシュプレーヤーがインストールされてないからなのかな?とか思っているのですが・・・ そのPCがここにないのですぐ試せないのですが・・・^^;全然違うよって場合なのであればコメントいただけたら幸いですm(__)m