• ベストアンサー

auIS03の壁紙をタイマー設定で変更したい

auのスマートフォン(is03)を買おうか悩んでるのですが、 待ち受け画面をランダムにしたいのですが、それは可能ですか? タイマー設定だとできるみたいなので、方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

設定した時間ごとに自動的に壁紙画像が切り替わる機能をお求めだということでいいのでしょうか? 標準ではそのような機能はなく、アプリで設定管理することとなりますが、例えば「旅バム×iDroid 」というアプリを落としてみてください。 ただしこのアプリの場合、指定する壁紙の画像にご自身の持つ写真などオリジナル画像も選択指定できますが、システム自体にサンプル画像として多量の画像データがついてきますので総量で40MBものデータ量となるプログラムです。 設定そのものにかなりの時間がかかる以外に、メモリーなどによほどの空き容量がないと機種そのものの動作も遅くなるかも知れません。いちどに100マイまで画像を指定・設定できます。 ここまで容量を食わずとももっと軽量な、自身の持つ画像データだけを有効に活用して切り替えていきたいということであれば、「Wallpaper Change」というのも同じ働きを持たせられますが、これの場合は設定できる画像は一度の12枚までのようです。 他にも「WallpLoader」というのもあります。 それぞれ設定し利用して使用感をお試しください。

toraji2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます!!