• 締切済み

ユニットバスのドア交換

20年前の立山アルミのユニットバスの折れドアです。 ドアの枠はしっかりしていますが、ドア部分が壊れました。 安く対応したいので、折れドアだけ自分で取り寄せて交換 したいのですが可能ですか? 品番とかは判りません。 寸法の測り方も教えてください。

みんなの回答

• dokatan
回答No.2

業者に依頼してみてもらった方が良いと思います。現在 立山は三協立山となっています。品番等も現在あるかどうかわかりません。びみょうに寸法がちがうと、浴室から外に水がもれます。寸法は一般の人がはかってもわからないと思います。

• masa1002
回答No.1

ユニットバスのドアを修理する場合は、業者に見積もって貰うのが良いと思いますが、 費用が結構かかると思います。 以下はユニットバスの修理に関する体験談なので参考にしてみては如何でしょうか? http://snanonayami.at.webry.info/200805/article_1.html あとは、メーカーのHPにFAQや相談窓口があるので参考にしてはどうでしょう? http://www.sankyotateyama-al.co.jp/inquiry/ それからホームセンターに相談してみても良いかと思います。