• ベストアンサー

フラッシュライト脱毛

脱毛を考えています。 エステなどで最近多くなってきた、フラッシュライト脱毛についてなんですが・・・ レーザー脱毛(アレキサンドライト、ダイオード)とどんな風に違うのでしょうか? レーザー脱毛は医療機関だけ? いろいろ調べていたら、どう選んでいいのか分からなくなってきたのです。 もちろん、お勧めのお店やクリニックがあったら教えて欲しいのですが。。。(大阪、神戸方面で) 体験談を交えてくださればなお嬉しいです! とにかく、早々にでも脱毛したいと考えていますので、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223444
noname#223444
回答No.1

最近、よく脱毛の広告を見るので、私も迷うことがあります。 そういうエステのサイトを見て、どう違うのか見てみると参考になると思います。 光、脱毛と検索するといくつかのエステの情報が見つかるので、どういう違いがあるのか判断し、それからどこが安いかということや、サービスの違いを比べて決めるのがいいのではないでしょうか? 私もしたいと思っているのですが、まだできていない状態です。 いくつか検索しているときに、このサイトも見つけたので、参考になるかもしれないと思いました。

参考URL:
http://www.nifty.com/keyman/iori/iori_colum_020408.htm
donpei
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えてくださったサイト、私も以前行き当たりました。 改めて読ませてもらって、参考にさせていただきました。 実は今日、エステでやってるところに体験に行ってきました。このサイトに当てはめると、大体条件は満たしているように思います。 ですので、思い切って行ってみようかと思っています。 良い脱毛?ができるといいな、と思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m5936n
回答No.2

あまり詳しくは分かりませんが、フラッシュとレーザーは同じ光脱毛だと思います。ただ、光の周波数が違うみたいで、レーザーは医療免許がないとダメなので、医療機関だけ。普通のエステサロンが使えるのは、使い方とかが簡単になった機械。  レーザーは、フラッシュに比べ肌に赤味や腫れが出やすいけど医者がついてるから安心かな。フラッシュは肌にも負担が少ないし、一回の施術が短時間です。ただ、エステは医者じゃないから何かあったら不安かな。  私は脱毛専門のエステサロンで全身やってます。一生の自己処理を考えれば、低価格だしココはローション代だの勧誘も全然ないです。  

donpei
質問者

お礼

随分前の質問にもかかわらず、回答いただきましてありがとうございます。 やはり、安心感というのは医療機関の方があるような感じですよね。 それにしても、全身されているんですね。。。 私も一部だけ恐々始めてみました。ありがとうございました。