• 締切済み

ラブホテルに関しての疑問

ラブホテルの紹介サイトやホテルのHP等を見ていると 18禁のアイコンが付いてないラブホテルや 家族で~とか書いてたりファミリープランというものがあるホテルもあります ラブホテルって風営法か何かで決まっているんでしたよね…? 何故未成年が宿泊(休憩)出来るのか不思議なのですが どういう事なのかご存じの方教えてください

みんなの回答

• dogday
回答No.2

現在、全ての都道府県の健全化条例で、ラブホテルの新規建設が認められていません。増築改装して看板を付け替えるしかできないのです。 この条例自体が、風営法を国会で改正せず、刑法に則り取り締まることを回避している脱法状態あって、ラブホテルという産業をみなし営業としているため、 ラブホテルの条件を回避して、ラブホテルと同様のサービスを提供することを行政は基本的に認めているのです。 最近の流行は、漫画喫茶やカラオケボックスと同様の形態として、レンタルルームにベッドと風呂を付加して経営する方法、あるいはスーパー銭湯や健康ランドが個室も用意している複合娯楽施設。 混浴の公衆浴場で一緒になった男女が自由恋愛として売春を認める特殊浴場、ソープランドと同じ考え方です。 カラオケを複合施設ビルとして経営するパセラやラウンドワン、パチンコや健康ランド経営をするジャパンニューアルファなどが、既存の経営の拡張としてカップルズホテル産業に進出しています。 この方法だと風営法の範囲では、未成年や家族も利用可能になるのです。ただ、都道府県条例にはいろいろ引っかかるため実質不可能であり、いきなりホテル経営もできず、新規参入は認めない利権になっています。

回答No.1

セックスという商売には、法があっても無限に広がっている。 その法は、変な病気を蔓延させない、性的哲学を教育させるところに意味がある。 そういう意味で、ラブホ、モーテルはこの国において欠かせないもので、未成年が性交渉してもある意味自由だと思う。 「やった、やらなかった」という問題は、本人同士しか分からないし「受け取った、受け取らなかった」という事実も本人同士。 セックスを推奨しているんではなく、みだりに、だらだらとしない。それそのものに証拠は無い。それを提供してるのがラブホ。