• 締切済み

読めないメールが現れた。漢字と数字が混在したもの

sasasasaki11611の回答

回答No.1

!!!!!!!!!!!!!!!!注意苧注意するベシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

samtonana
質問者

お礼

残念ですがよく理解できませんでした。もう一度整理してやってみます。 ありがとうございました。

samtonana
質問者

補足

もう一度質問を整理してみます。 現象:メールを開くと漢字や%記号や一部解読できる数字が混ざった状態になる。     windows livemail を使っている。     OS windows7 XP→VISTA→WINDOWS 7とアップグレードしてきた。     Webメールで二箇所から2通ともHTMファイルが添付されていて上記の状態になっている。     ファイルは通常に開ける。     もう一箇所からは同様に添付ファイルがあるが開くと文字化けと呼ぶのでしょうか解読できません。    上記のメールだけで他のメールは正常に開けています。     原因になるわかりませんがアップグレードしてきたので階層の中にアドレス帳Contactsが残っています。    以上説明がいたらないかも知れませんがよろしくお願いいたします。