• ベストアンサー

アイメディカルセンター、またはフタワソニック経験の方いませんか?

近視のため、コンタクトをしています。 ドライアイぎみなこともあり、なんとか視力回復できないものかと、思っています。 仕事でパソコンを使うため、ますます視力が低下しているので、せめてこれ以上悪くならないようにしたと思っています。 アイメディカルセンターが気になっているのですが、体験した方いませんか? どのようなことをするのでしょか? また、フタワソニックを使ったことのある方、効果はどうでしたか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umiyama
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

ども。 ア○メディカルって、まだあるんですか!もう既に消え去っているのかと思っていました。なつかし~! 実際に購入して使用し続けたわけではないですが、経験談として。 もう15~6年前、テレビCMを頻繁にやっていて、 雑誌等でもいろいろ取り上げられていた頃、友人と無料体験に行ったことがあります。 始めに検眼をして、その器機を10分間ほど目にあて、その後また検眼をして、視力の差を比べるというものでした。 たった一回だけでは効果は現れないだろうと子供心に思うものの、これでもし目がよくなったら・・とかすかな希望も抱いていました。 でも、期待はずれでした。 センターの人に疑問を抱いてしまったのです。 だって、始めの検眼の際は「わかりません」と答えたら、 即座に視力を断定されてしまったのに、 その器機使用後では、おなじく「わかりません」といっても、「頑張って、よーく見ればわかるよ!ほら」なんて少しでもさっきより小さい文字を読ませようと何度も頑張らされたからです。 価格もけっこうな値段だったので、これじゃあ親に相談できないや、とそちらの面でもあきらめましたが、帰りの地下鉄のなかで、友人と「なんかむりやりだよね~いまいち信じられないよね~」なんて話して帰ったのを覚えています。 ただ、私のはあくまでも一回ぽっきりの体験でしたからね。継続すれば効果がでるのかもしれませんが。 今でも存在していたのにびっくりして、思わず書きこんでしまいました。役にたたなくてすみません××

candy-candy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 会社の近所にアイメディカルセンターがあるんですよ。たまに新聞にチラシが入っていて地元の小学生とかが顔写真付きで体験談を載せていました。 そういえば最近はチラシが入っていないなぁ・・・。 フタワソニックは「楽天市場」でも販売していますよ。高いですけど。 umiyamaさんの体験談のようなことは、よくありそうな話ですよね。いろいろなことに。たとえば、こういうエクササイズをすれば、1週間でやせるとかで、始める前の測定では、ゆるめに巻いて、後の測定ではきつめに巻いて測定するとか・・・。 これにだまされないように、フタワソニックは買わないほうかいいのかなぁ。 高いですから・・・。

関連するQ&A

  • 視力回復について

    ドライアイで仕事中のコンタクトの装用が困難です。ならばと、夜間装用のオルソも試しましたが、あまり効果がでませんでした。ドライアイでもできるコンタクトレンズってありますか?レーシックは合併症が怖くてなかなか決心できません。手術しないで視力が良くなればそれにこしたことはないですし、色々考えています。視力回復センターも全く効果がありませんでした。以前、富山県の鍼灸院で視力を回復できる話を本で読みましたが、あまりにも遠くて通うことができません。関東地方で視力回復できる鍼灸院をご存知の方、いらっしゃいませんか?視力回復できる情報をご存知の方、ご回答お願いします。眼が辛くて会社も休職することになりました。悩んでいます。

  • 強度近視でレーシックした方に質問です。

    強度近視でレーシックした方に質問です。 (1)ハロ、グレアはどうですか? (2)近視の戻りはありましたか?また、どれくらいまで下がりましたか? (3)何歳の時にレーシックをして、何年経ちましたか?(4)ドライアイなど、厄介なことはありましたか? (5)元の視力いくつからレーシック後いくつになりましたか? 私はまだ22歳なのですがレーシックを考えています。突然アレルギーを発症しコンタクトができなくなりました。 強度なので後遺症が気になりますし、年齢も若いしパソコンを使う仕事なので近視の戻りも心配です。 ご回答よろしくお願いします。 また、よろしければレーシックの種類、どこのクリニックで受けたのかも教えていただけると嬉しいですm(__)m

  • 近視と乱視

    最近パソコンにはまってて、だんだん視力が低下してきました。 そこで色々なHPで調べたりしたんですが、近視(特に仮性近視)ならある程度の回復は望めるなどと紹介されていたんですが、乱視を治すのは困難であると書かれていました。 ちなみに僕の視力は0.3と0.6くらいなんですが... こういうパソコンによる目の疲れや視力低下はいわゆる「近視」なんですよね? ということは回復は期待できるんしょうか?

  • 視力回復するために。レーシックか回復トレーニングか。

    現在、視力が両目0.5くらいです。 コンタクトをすると目が充血し、目やにがでたり、ドライアイに悩まされています。 仕事上、メガネはできないので視力回復手術を考えています。 そこで質問させていただきたいのですが、 ・安全な病院はどこでしょうか?(現在、神奈川クリニックと、品川近視クリニックとを考えているのですが) ・手術を受けての満足度 ・手術後の痛み、してはいけないこと ・リスクについて ・老眼になりやすいとは本当ですか? ・保険、給付金について ・視力回復トレーニングというものもありますよね。視力が0.5くらいならば、そこに通ったほうがいいのでしょうか?視力回復トレーニングに行ったことがある方、色々と情報を教えてください。 とにかく、知っている情報があれば何でも結構です。 また、知人から、寝るときに特殊なコンタクトをつけると視力が回復するというものもあるということも聞いたのですが、そんなものは本当にあるのでしょうか? 詳しいことが分かる方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 視力の低下

    私は超のつく近視で、コンタクトの強制度は10です。 一生この視力なのか、もしくは更に低下するのではないかと思うと、老後が非常に心配です。 レーシックを受けるべきでしょうか? 視力が回復するサプリメント等あれば教えてください。

  • 視力回復って出来ますか?

    最近視力が悪くて、困ってます。(両目とも0.6です)そこで考えたんですが、視力を回復するトレーニングなんてありませんか?眼鏡をかけるのは嫌で、コンタクトも危険なので控えたいのですが・・・。なるべく効果絶大なものがいいんです。 どなたかお分かりになる方、この近視地獄から救出してください!!!!

  • コンタクトの購入について

    どうもこんばんは。私はドライアイで近視です。2つ質問させてください。 (1)コンタクトレンズは2年前から使っているのですが、最近はネットで購入しています。ただ近視が進んだため視力検査をしたいのですが、コンタクト購入のための視力検査ならばやはり眼科に行ったほうがいいのでしょうか?たしかコンタクト購入と検査は別の場所でもいいですよね。初めてのコンタクトを眼科で購入したときすごく高かったのでできれば購入は激安店かネットで買いたいのです。 (2)一日コンタクトを使って外すとき、コンタクトが目に張り付きます。多分ドライアイが原因だと思います。目にゴロゴロ感があることはよくありますし。こんな人にお勧めのコンタクトは何でしょう??

  • 視力回復センターの経験談をお聞きしたいです(子供)

    こんにちは。 小一の娘が入学したとたんに視力がぐんぐん落ち、今両目とも0.5です。 眼科で診断してもらうと、近視が少し入っている仮性近視かもということでただいま目薬で治療中です。 来週その結果次第でまた治療方法を考えなければいけないのですが、近くに視力回復センターというものがあって、たくさんの小学生が通っています。 私自身行ったことがないのでまったく知識がありません。お子様などの体験談をお聞きしたいのです。 私は両目0.6ぐらい(車の運転のときだけ眼鏡)、主人は0.1ぐらいでコンタクトを使用しています。 遺伝もあるということなので、完全に視力が回復するのか、大人になっても維持できるか、不安な点もあるのですが、私の意見としては自分でコンタクトの手入れが出来る年齢ぐらいまでは、なんとか裸眼で生活できればいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • レーシック手術体験者の方

    私は両目が0.01の ど近眼です。 ドライアイでもあるため、コンタクトが辛くてずっと眼鏡をしていますが、これまた眼鏡も耳や鼻の付け根から 肩凝りへと移行し辛いです。 思い切ってレーシック手術を考えているのですが、いまひとつ不安です。 体験者の方のお話が聞ければ嬉しいです、費用や、視力回復状況、 後遺症など教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 視力が下がらないようにしたいです

    こんばんは 先日、会社の健康診断で、矯正視力の低下を指摘されました。 そこで本日、行きつけの眼科で視力測定していただきましたら、確かに度が進んでいました。 先生が「目の筋肉が緊張している所為かもしれないので、薬で和らげて測りましょう」と仰って点眼をして測りましたが、結局値が変わらないので、緊張の所為ではないということです。 実は、小学生の頃から1~2年のペースで、矯正視力が低下し続けています。 強度近視+乱視なのでレンズを加工しなければならないため、いつも結構な費用がかかります。 そんなわけで、これ以上視力を低下させたくないのですが、 ・仕事で10時間以上パソコンを見続けている ・深夜帰宅になるので睡眠時間も遅い&短い ・職場の席の真上にエアコンがあり、乾燥する(ドライアイ治療中です) など、あまり目によろしくない環境で、いかにして視力低下を防げるか?と悩んでおります。 いちおう、パソコンの画面を目線より下にするなどの対策はしていますが、もっと効果的な方法はないでしょうか?