• ベストアンサー

IEでファイルをDLするとき、アプリケーションが立ち上がる。

kumagoro-の回答

• ベストアンサー
  • kumagoro-
回答No.3

以下のサイトによると、下記の方法で変更出来るようです。 1 エクスプローラを起動し、[表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。 2 [ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリックします。 3 ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し、「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリックします。 4 右下にある「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)」にチェックをして「OK」をクリックします。 5 「OK」をクリックします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#314
akane12
質問者

お礼

ありがとうございます! できるようになりました!これで楽になります!!! それにしても、ファイルの種類毎に一回一回設定しなくてはいけないんですね。 一括して、「全てダウンロード時には確認する」とかって、ないんでしょうか?ね? 重ね重ね、ありがとうございました。